人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

昨年、Mさんから頂いた、クリスマス用のクッキーセット。
なかなか作る暇もなく、
バレンタインに使わせて頂きました。
Mさんありがとう。
出来たのはこちら。ちゃんと4個あわせるとLOVEの文字つきです。053.gifラブラブ053.gif

バレンタイン_a0138006_22111722.jpg
バレンタイン_a0138006_22113152.jpg


マカロンのセットというのも送って頂き
バレンタイン_a0138006_22132173.jpg

だけど・・・だけど・・・
ミックス粉があることを知らないで、アーモンドプールとメレンゲとラズベリーの粉を入れて、絞りしばらく乾燥するまで置いたときに気がつきました。

バレンタイン_a0138006_22172052.jpg

かなりいい感じにできたと思ったのに、再度集めて、ミックス粉を入れて、絞りましたが、全くダメで。

悔しいので、以前、教室で習った方法で作ろうと材料を購入して、
作ってみましたが、
教室のは粉は入れなくて、アーモンドプールとメレンゲだけでしたが、多分、ボールにこすりつける時がうまくいなかったのでしょう。
見事に失敗でした。

この日は朝から、石けん2本を作り、マカロンの失敗。
クッキーを作り、更に追い討ちをかけてマカロンの失敗で、疲れてしまいました。
マカロンはホントに難しいわぁ~

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2010-02-13 22:36 | スイーツ
<< さくら石けん 味噌作り >>