人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトジャム

前になんかのお菓子のレシピの本にトマトのコンチュールが載っていました。
私は単品のものよりも何かを混ぜて、あまり市販では売っていないような組み合わせにしたい人なんだけど

トマトのジャムってどうよ!って思っていて、
なかなか作れなかったのだけど、安い失敗してもいいかなぁ?と思いついについに作ってみました。

トマトジャム_a0138006_1911460.jpg


トマトも安くなって4個で126円なので、2パックと砂糖200~300gとレモン汁を入れて


トマトジャム_a0138006_19143976.jpg


40分くらい煮込みました。

トマトジャム_a0138006_19161672.jpg


カスピ海ヨーグルトで頂きました。

トマトの味がしっかりあり、でもそんなに変な味でもなく食べれました。

トマトジャム_a0138006_1920182.jpg



励みになりますのでポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2009-08-08 19:21 | ジャム
<< EMエコ石けん バーベキュー >>