人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井の船釣り

バリから帰ってきて自宅に着いたのは17日の午後2時ころ。
自宅についてからすぐに洗濯と荷物の整理。
そして、18日自家用で福井に向かいました。
バリ島でものんびりすることもなく、ハードスケジュールでシンガポールではほとんど歩きっぱなし
でもこの時にはまだまだ元気印の私058.gif
朝、8時くらいに出ようかなぁ?とのんびりテレビを見ていて、今日は夏休みに入って始めての3連休でETCが1000円なので、渋滞が予想されます。とニュースでやっていて、
そうだった008.gifと慌てて、家を出た時には7時20分。
途中、岡崎と一宮辺りでトロトロ運転になり、船の時間やばいかも?って何度も思ったけど
12時半に無事着くことができました。

福井の船釣り_a0138006_20404926.jpg
敦賀の友達Hさんの旦那さんが最近、新しくしたトイレ付き、寝台付きの船。豪華船
昨年まではトイレがなかったので、女性はちょっと困ったかも!
でも今年からは女性も安心。
船に酔ったら、横になることもできる。
「美浜のはまよし」です。
私、毎年このはまよしさんに遊びに行ってかれこれ4年?5年?毎年行って
船には4回乗ってますけど、2回は船酔いしましたね。
今年もまず、船頭さんから、実名で・・・みゆきさん大丈夫ですか?と言われました。
今年はたくさん釣るぞ!っていきごんでいました。
福井の船釣り_a0138006_20493674.jpg
福井の船釣り_a0138006_20502418.jpg
友達のMさん始めて船に乗り、とっても普段はおしとやかなマダムが一度に3匹も釣ってクーラーボックスは大漁です。船に乗ったのは6人でMさんの旦那さん途中で寝てました。
Kさんも見れば寝不足なのか寝てました。
今回私。頑張りました。
全部で10匹くらいは釣ったかしら?
福井の船釣り_a0138006_2058225.jpg
福井の船釣り_a0138006_20582397.jpg

福井の船釣り_a0138006_2059716.jpg
アジの裁き方をHさんに教えてもらい、みんなで刺身を作りました。

福井の船釣り_a0138006_2122961.jpg
船釣りの後はバーベキュー福井の船釣り_a0138006_2141739.jpg福井の船釣り_a0138006_2145551.jpg

静岡の富士川から来てくれたリリィさんが富士宮やきそばを宅急便で送ってくれて、おなかペコペコのみんなはペロッと頂いてしまいました。
肉カスと蒸した麺が特徴の富士宮やきそばです。

バーベキューも終わり、バリのお土産を一番、気に入ってくれたのはHさんのお孫さんです。
Hさんまだ40代の半ばなのにもう3人の孫がいます。
福井の船釣り_a0138006_21122413.jpg

とってもも似合ってますよ。
気に入ってもらえてうれしいです。
サルサ!これは便利なんです。
スカーフとしても使えるし、バックに入れておくとクーラーの利いた部屋で羽織るのもいいし、車の助手席の時にも寒いので、使います。私は夏でも結構役にたってます。
by mikatinn828 | 2009-07-27 21:18 | 旅行
<< 福井でちくわの手作り体験 バリ島4 >>