人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチの素作り

1年ぶりにキムチ作りです。

10キロの漬けものおけにいっぱいになりました。

ニンジン、大根、リンゴ、玉ねぎ、ニンニク、しょうが、ニラ、昆布、スルメなど、
切ったりおろしたりと量が多いので大変。

キムチの素作り_a0138006_19284829.jpg


キムチの素作り_a0138006_1929239.jpg


一日常温において翌日には使いたい分だけ残して小分けして冷凍庫へ

せっかくキムチの素を作ったので、白菜のキムチを作り
即、チゲ鍋にしました。
お嫁ちゃんがおこちゃまなので、キムチも薄味にしました。
薄すぎちゃいました。
豆腐でちょっと水ぽっかったです。

キムチの素作り_a0138006_19332250.jpg

翌日朝に、
キムチの素を足して雑炊に
お昼はラーメンの中にいれてたべました。
キムチの素がなくなってしばらく経つので、
キムチ三昧にしてたべました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
by mikatinn828 | 2013-02-08 19:39 | 食べ物
<< バレンタイン ドライトマト >>