人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラゴンとローリエのオイル漬け

河口湖に行った時にタラゴンとローリエの生ハーブを頂いた。

ローリエは煮込みにタラゴンは酢かオリーブ油に1カ月くらい漬けてねって言われたけどでもオリーブ油もないし、酢も漬け込むほどの量がなかったので、そのまま乾燥させて

この2種類を同時にオイルに漬け込みました。
どうせならパスタとかに使いたいので、ニンニクとたかの爪を入れてみた。
タラゴンとローリエのオイル漬け_a0138006_10402357.jpg


タラゴンの効能は食欲不振や消化不良にいいようです。

ローリエの効能は消化促進、整腸によく肉の臭みを消す働きがあります。

このハーブたちをオイルに漬け込んでおけば腸の調子も整いどちらもお肉、魚に合う香りなので、肉を焼いたりムニエルにする時にも合いそうですね。

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2012-08-14 10:58 | 食べ物
<< スイカの消費 パエリア >>