人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島に行ってきました。

旦那さんが来年とうとう定年となり旦那さんの会社から長い間お疲れ様っていう意味で
家族で楽しく旅行を楽しんでくださいねっていう意向から旅行のチケットを頂いた

前々から友達とも行きたいねって言っていた、宮古島で友達と合流して食事でも一緒にしたいねっていうことで
この旅行に友達も誘った。
私たちは2日から夫婦二人でのんびりしようと思ってたが、友達の航空券も2日になり3日になりとバラバラで合流

ホテルも同じ部屋に泊まることになり、ちょっと旦那さんに申し訳けなかったかなぁ?って思った。
友達も気をつかっただろうし、この選択はちょっと旦那さんの定年退職でもらったチケットに失礼だったかなぁって思った。

宮古島についたのは12時40分くらい

宮古島に行ってきました。_a0138006_10542625.jpg


レンタカーを借りて

ホテルというかコンドミアタイプの泊まる場所まで行き
部屋から見た景色
宮古島に行ってきました。_a0138006_11194366.jpg

遠くに見えるのはうえのドイツ村
行ってみたけど、なんにもないところだった。

15時ごろの昼食
宮古島に行ってきました。_a0138006_1935017.jpg

宮古牛のステーキ、そうめんチャンプル、宮古そば
ファミリーレストランというわりにはシンプルな内装
探すのに、通り過ぎるところだった。

ちょっと休憩してから海に行ってみた。
行ったのは吉野海岸
宮古島に行ってきました。_a0138006_1143639.jpg

時間ももう17時ごろだったので人も少なく満潮に近かったので、かなり水も多かったが、
シュノーケルをしてみたら、魚はいっぱいいたノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

一度ホテルに帰り食事に出かけた。
静岡の旦那さんがよく行く店のにいにがやっている「竹」に行ってみた。

宮古島に行ってきました。_a0138006_1118274.jpg

ゴーヤせんべいとかイカスミやきそばとか島らっきょの生とかもずくの雑炊とかグルクンのから揚げとか静岡では食べれない珍しいものばかり
一番さわちゃんが気にいったものは
せんぎょっていう魚のバター焼き
ホントに美味しかった。

これから仕事なので、つづきはまた後で

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
by mikatinn828 | 2012-07-17 11:28 | 旅行
<< 宮古島2日目 赤い美白化粧水 >>