人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリームース

先日作ったブラックベリーソースでケーキを作ってみました。

ブラックベリームース_a0138006_17222129.jpg


周りは市販のフィンガービスケットです。

ブラックベリームース_a0138006_17231466.jpg


生クリームにブラックベリーソースを混ぜて
ここまではまあまあ順調に進んだのですが・・・
上にジュレを流して固まらせて透明のゼリーでムースとゼリーの2層にするつもりが・・・ρ(・ω・、)イジイジ
ジュレを流し入れたとたんのフィンガービスケットがどんどんジュレを吸ってしまったんです。アセアセ^^;

そうなんです。
教室ではフィンガービスケットは使わず、一番下にスポンジケーキを薄く切って敷いたものの、回りはムースとゼリーだったんです。
慌てて教室の先生にメールしたら、
すぐにお返事が帰ってきて、いろいろアドバイスを頂きました。
そしてもう一度ジュレをバットに作り固まったらフォークでバラバラにすると夏らしい、涼しげなケーキになりますよσ(゚ー^*) の言葉どおり

ブラックベリームース_a0138006_1737313.jpg

素敵なケーキに変身です。
でもジュレを吸ったフィンガービスケットは柔らかく甘かったです。

ブラックベリームース_a0138006_1738414.jpg


失敗しながら、ボチボチやってます。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
by mikatinn828 | 2011-07-31 17:41 | スイーツ
<< ホントに夏ですか? ブラックベリーソース >>