人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜姫ケーキ

最近、月1回のペースで
磐田市にある  
SALAくらしときめきアカデミーでケーキを習い始めました。
oneレッスンで好きな日の選びたいコースを自由に選べるのは魅力です。

とっても気にいっているのはお姫様のケーキ屋さんというコース
ケーキを買うよりも安い受講料でとっても可愛いのです。

桜の塩漬けを生クリームに入れ巻きました
桜姫ケーキ_a0138006_2012734.jpg


デコクリームはピンク色にして桜の絞り金で可愛くデコ   ちょっと桜のデコが少なくシンプルだったかしら?でもね渦巻きを見せたかったので、あえてシンプルにして桜の塩漬けも飾りました。

桜姫ケーキ_a0138006_20144569.jpg




先生と一緒の調理台でケーキを作った人の作品です。

桜姫ケーキ_a0138006_20183469.jpg


切り口もラインになっていて可愛いです。ミルフィーユみたい053.gif
桜姫ケーキ_a0138006_2025323.jpg


桜の塩漬けの塩ぬきが少なすぎてちょっと甘さと塩加減のバランスがいまいちでした。
次回はコーヒーの渦巻きでも作ってみたいわぁ~

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2011-03-31 20:35 | スイーツ
<< ビタミンカラーで元気に 桜が咲きました >>