人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の誕生日にイチゴタルトケーキ

今日は息子の18歳の誕生日です。
心配していた卒業式もなんとか1日に無事に終わり
大学卒業してもなかなか就職が決まらないこのご時勢に就職先も内定を頂き、
男のだけに高校だけは卒業してほしいと思って願ってきましたが、
ホッと一安心です。
親の役目が終わったという感じです。

息子にはスーツと礼服を卒業のお祝いに作り
今日は現実的ですが、現金をプレゼント
ちょうど、昨日ケーキの教室があったので、ケーキは1日早いバースディーケーキになりました。

息子の誕生日にイチゴタルトケーキ_a0138006_19133024.jpg

パイ生地も自分たちでコネ、カスタードクリームも本格的
イチゴたっぷりのタルトの出来上がり
息子の誕生日にイチゴタルトケーキ_a0138006_19151824.jpg

切り口はこんな感じ
息子の誕生日にイチゴタルトケーキ_a0138006_19234136.jpg



一緒の調理台で作った人のケーキです。イチゴの乗せ方でずいぶんとケーキの表情が違うから楽しい
息子の誕生日にイチゴタルトケーキ_a0138006_19204183.jpg息子の誕生日にイチゴタルトケーキ_a0138006_19205536.jpg



訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2011-03-09 19:29 | 日記
<< スマイルで元気に ソフト粘土のお雛様 >>