人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素作り

酵素ってご存知ですか?
酵素は身体にとっても大切なものです。
酵素は栄養の消化・吸収・代謝といった大事な働きを持つ、いわゆる生命の基盤となるものです。
年齢老化にともなり、酵素も身体からどんどん少なくなっていきます。
少なくなるとどうなるのでしょうか?

身体が疲れやすくなり、ボッ~とします。
代謝が悪くなると体力も落ち免疫が下がります。免疫が下がるといろんな病気にもかかりやすくなります。
いろんな食品に入っている添加物や化学食品もアルコールも酵素を奪っているのです。
そこで酵素を身体に取り入れたいと思い
酵素作りを勉強してきました。


材料は詳しくは書けませんが、
果物で簡単にできます。
そかも取り過ぎても太らない
今回はオレンジで作りました。オレンジを千切りしてます。

酵素作り_a0138006_21323018.jpg

自宅に帰ってから庭のレモンがまだ5個くらい枝についていたので、
レモンを酵素漬けにしました。
酵素作り_a0138006_2139017.jpg

酵素が美味しくできるたために
ありがとう♪って張ると美味しくなるそうですよ。
酵素作り_a0138006_21415554.jpg
美味しく美味しくなりますように。

酵素教室は五味調和っていうんですが
そこに珍しいものがありましたので、
酵素作り_a0138006_2150014.jpg
青い色のパパイヤです。
パパイヤは抗酸化作用、整腸、便秘、疲労回復、新陳代謝の作用があるので、
酵素ができるのが楽しみです。
パパイヤをむいて半分に切ってみるとアラアラ不思議
酵素作り_a0138006_21542364.jpg

星になっていて、種がないんですね。

酵素作り_a0138006_2155642.jpg
パパイヤにもしっかりとありがとうを張りました。

酵素は3日~1週間くらいでできますよ。
とっても楽しみです。

訪問ありがとうございます。ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2011-01-13 21:33 | 食べ物
<< いちご石けん アロマの新年会 >>