温活

今年は冷え症の人が昨年よりも多いようです。
9月の急の冷え込みで身体がダメージを受けたままの状態で冬になってしまったため冷え症が増えているようです。
そこで、ズームインだったかしら?
40度に温めたおしぼりを目に当てて10分当てておくと身体が温まるということを放送していました。

そこで、思いました。

お風呂に入りながらゆっくり半身浴をしながらおしぼりを目に当ててみたらどうかなぁ?と・・・やってみたらとっても気持ちいいです。

お風呂は7分目まで自動の量で入れ3分目はシャワーを高くして適温の湯をシャワーから湯船に入れてお風呂の中を湿気が多くしておきます。これもテレビの受けうり


そこで私流はお風呂にバスオイルを少量入れます。

バスオイルはキャリアオイル10mlに対し5滴くらいの好みの精油を入れてガラス瓶に移しておくと便利です。
半身浴は15分から20分くらいがいいです。
バスオイルを入れた湯船にお風呂のお湯で絞ったおしぼりを目に当て半身浴で15分


精油の香りと目にフォ~ワとした暖かいもの。
気持ちがとってもいいです。
湯あがりもオイルの保湿効果と半身浴と目を温めた効果でしょうか?
なかなか湯ざめもしなくていつまでもジワジワ汗が出てくるのです。
これ016.gif
お勧めです。
お試しください。

目を温めて冷え症を治すには週刊性が必要なようです。
半身浴と一緒に続けて頂くと効果が高いと思います。

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-25 21:12 | ハンドメイド&アロマ
<< 紅葉がきれいです。 ツリー石けん >>