人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@まいほーむさんの石けん教室体験


@まいほーむさんのブログに一目ぼれしたさわちゃんですが、マーブルがうまくできなかったので、
東京のお友達に秋に行きたいねって、約束していたけど、秋は秋で行けたら行きたいので、
敦賀から京都まで近いよね。と思ったら禅は急げで行きたくなってしまい
しゃぼんママさんにお願いしました。
家族は17日に敦賀から帰りさわちゃんは京都に行くためもう1拍お願いしてお泊りしました。

@まいほーむさんのお宅は
ハーブの瓶がずらりと並んでいます。びっくりしました。
実はしゃぼんママさんはアロマ、ハーブ、ラッピングのコーディネーターでもあります。

そして石けんの専用の棚にはワクワクするような石けんがずらり並んでいました。教室の作品もあり写真は控えさせて頂きました。


今回の石けんはさわちゃんがマーブルとコスモス
一緒に参加したRさんは可愛いモールドと海の思い出

ピンククレイと竹炭のマーブル       Rさんはハチミツ入りのモールド
@まいほーむさんの石けん教室体験_a0138006_21554690.jpg

どんな石けんになっているか待ち遠しいです。

お昼を挟んで、お昼は近くの茶そば屋さんへ
3人とも暖かい茶そばです。
@まいほーむさんの石けん教室体験_a0138006_2138261.jpg

さわちゃん、茶そばを初めて食べました。美味しかったです。

デザートは3人バラバラで
白玉とアイス、限定品のクズとみずようかんセット、わらび餅のパフェ

@まいほーむさんの石けん教室体験_a0138006_2153221.jpg



午後は

コスモス畑と思い出の海です。

コスモスのコンフェとラピスラズリの粉
@まいほーむさんの石けん教室体験_a0138006_21535546.jpg


石けんは乾燥してカットができるようになったら宅配で送って頂けます。
どんなマーブルとコスモス畑になっているのか楽しみです。
しゃぼんママさんお世話になりました。
とってもためになり参考になりました。京都まで行ったかいがありました。
ありがとうございました。


訪問ありがとうございます。1クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2010-08-20 22:38 | 手作り石けん
<< 青春18切符で横浜へ 敦賀に行ってきました。 >>