人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスソルト

もう1年前になりますが,バリ島に行った時に買ったハーブ
サフランと書いてありましたが、サフランにしては安かったので、友達に聞いてみるとたぶん
ベニバナではないかと教えてくれました。

バスソルト_a0138006_2043149.jpg


ずっと忘れていて、
久々にバスソルトを作ろうか?と思って色は?
と思った時にローズヒップがあればきれいな赤になるけれど、
ローズヒップもなかったので、
このサフランもどきのハーブはサフランみたいに黄色になるかしら?と思って作ってました。


バスソルト_a0138006_20492211.jpg


ハーブティにするとこんな色です。

岩塩にほんのちょっぴり入れてレンジで30秒ずつ。3回

バスソルト_a0138006_2051961.jpg
きれいな黄色のバスソルトができました。
普通の粗塩でも
色は薄いけど

バスソルト_a0138006_2052363.jpg
できました。

お好みの精油を3滴~5滴入れて出来上がりです。

訪問ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2010-08-13 20:56 | ハンドメイド&アロマ
<< 敦賀に行ってきました。 今年 初のお天然鮎です >>