<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤い美白化粧水

手作り化粧品の材料をネットで購入しました。

a0138006_16583155.jpg


アスタキサンチンを使って化粧水を作りました。

ラベンダーウォーター50cc
ビタミンC誘導体02g
アスタキサンチン3滴
ヘキサンジオール0.7g
プチレングリコール0.2g

精油はアスタキサンチンとは相性が悪いので入れません。

a0138006_1741318.jpg


アスタサンチンはビタミンEの約1000倍以上の強力な抗酸化力を持つんだそうです。
ラベンダーは美白に作用し
ビタミンC誘導体は肌のキメを整えたり、毛穴を目立たせなくする、シワやたるみの防止などの他、ニキビの改善に対して効果的であるというので

この赤い化粧水は美白に、しわに期待ができそうルンルン((´I `*))♪


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-27 17:15 | 手作りコスメ

母の日頂いた花を押し花に

母の日に娘から頂いたカーネションの植木鉢
ずっと残しておきたかったから
押し花の額にしました。

a0138006_20145836.jpg

写真も入れてみました。
かなり豪華な花束になりました。

押し花教室で作った他の人の作品

a0138006_20212230.jpg



訪問ありがとうjございます
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-25 20:23 | 押し花

ミオドレダイエット

最近ダイエットのテレビで
本で売れているミオドレダイエットなるものをやっていた。
で。。。
早速購入

a0138006_2011065.jpg


お風呂の中で石けんかまたはオイルかクリームを塗ってこすってくださいっていうもの
シリコン製になっていて、柔らかい

さわちゃんはアロマオイル(キャリアオイルに精油を入れたオイル)を塗ってただ今、奮闘中

毎日、根気よく続けないと効果がない。

頑張っておなか美人になるわよぉ~

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-25 20:09 | 日記

梅ジャム炒め

早速、梅ジャムを使って
味噌炒めをしました。

a0138006_18265582.jpg


1年前に作った黒豆味噌と梅ジャムと酒をレンジで30秒

にんにくとひき肉四川を炒め野菜を炒め混ぜた梅味噌を入れる

a0138006_1830181.jpg



ちょっと味噌が強くて梅ジャムの味が消えてしまったかしら?
でも梅のクエン酸効果は生かされているので、
これからの時期、家族にもクエン酸をたっぷりとって夏バテしないようにしてほしいから。
砂糖代わりにお料理に入れていこうと思っています。


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-23 18:35 | 食べ物

梅ジャム

梅のシロップの梅を捨てるのも勿体ないので、
湯でこぼしを2回して
a0138006_9342780.jpg


種を取りながら裏ごしして
a0138006_9344354.jpg


グラニュー糖と煮つめればジャムの出来上がり。

マヨネーズとオリーブオイルを混ぜてドレッシングにしてもいいし
味噌と酒を混ぜて梅味噌にしてもいいし、
炒めものに入れてもさっぱりして美味しい
いろいろ使えそうです。
また使ったらアップします。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-23 09:42 | 食べ物

梅シロップ

今年も梅シロップを漬け込む時期になりました。


a0138006_911493.jpg

梅1キロ、グラニュー糖1キロ、酢100cc

梅をきれいに洗って1個1個水気を取り竹ぐしで何箇所刺して
グラニュー糖と梅を交互に入れて
最後に酢を入れて
20日間くらい暗い場所に保管し毎日振りながら様子を見て
砂糖が溶けてしっかり水分がでていればOKです。


a0138006_9193393.jpg


梅シロップには
夏バテ防止とクエン酸により疲労回復があり、さらには血液をサラサラにしてくれる効果もあります。
カルシウムを吸収しやすくします。
美肌効果もあり、肩こり、腰痛も緩和される効果もあります。


梅シロップを水か炭酸って割って頂きます。
今年もこれを飲んで暑い夏を乗りきるぞぉ~б∂(>8н8<笑))

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-23 09:31 | 食べ物

ダッチオーブンの料理教室

毎月行っていたケーキ教室は日程が合わなかったので、今回はダッチオーブンの名に
惹かれて、料理教室をチョイスしてみた。

a0138006_2094996.jpg


魚介類を炒めて取り出し、野菜、米が透き通るまでいため塩、コショウ、コンソメで味をつけて、分量の水を入れてダッチオーブンで焚く。
底がピキピキと音がしたら火を止めて魚介類を入れてご飯を蒸らす。

a0138006_20152815.jpg


トマトのカナッペ
トマトを薄く切り、卵とツナのサラダをのせる

a0138006_20174364.jpg


パプリカの冷スープとマンゴプリン
とっても美味しかったです。
家でバーベキューをした時にダッチオーブンでパエリアを作りたいなぁ~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みなります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-21 20:24 | 食べ物

美味しいとうもろこし

気がつけばもう1カ月もブログ更新していませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

今が旬のとうもろこし

a0138006_19452297.jpg

このとうもろこしは生でも十分に甘い森町産の甘々娘と恵という種類のとうもろこしです。
この時期になると県外からも買いにくるそうです。

沸騰してから4分ゆでるのがポイントです。
ゆですぎるとしわしわになって美味しくなくなります。

a0138006_19485462.jpg



でも、一昨日の台風でとうもろこしの成っている苗?畑がほとんど倒れてしまって
早急に取らないとダメになってしまうそうなので、
森町産のとうもろこしを食べたい人は早く買いに行ったほうがいいですよ。

ホントに今が最高に美味しいんですよ。
美味しいから2本くらいペロッて食べれちゃいます。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-21 20:00 | 日記