<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレンタイン!バレンタイン!

ちょっと早いけど
娘と一緒に手作りチョコ
山ほどの材料の山  どれだけ作るの?って感じ

a0138006_2019518.jpg


マショマロもハートで可愛いの

a0138006_20201563.jpg

チョコをかけてデコしました。
a0138006_20431048.jpg


ホッキーでデコ
a0138006_20244538.jpg

完成の写真忘れていてラッピングして主人にあげたものを返してもらって写真撮ったら、デコが取れていました。从´_υ`从ショボーン
a0138006_20323145.jpg


娘ときゃわいぃ~ってワクワクしながら作ったバレンタイン用のチョコ
残ったチョコでガトーショコラ
a0138006_20462937.jpg


娘は可愛いくラッピングしていました。
a0138006_20485040.jpg
喜んで食べてくれるといいね016.gif

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-10 20:53 | スイーツ

2月のケーキ教室

2月はバレンタインがあるので早めの教室でした。

ビスキューイの生地に
ムースを入れます。
今回は生地の横に模様を入れるのがポイント

a0138006_19481399.jpg




a0138006_19492724.jpg



先生の作品です。
模様がくるくる丸いのと線です。
a0138006_19561196.jpg


案家に持って帰って1時間くらい冷やし夕飯の後のデザートに出したらみんな喜んで食べていました。
ムースがとっても美味しかったと好評でした。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-09 20:00 | スイーツ

ゆるきゃわ ルームシューズ

娘たちと浜松をぶらり016.gif
思わずきゃわいぃ~♪ヽ(*´∀`)ノ
と三人一致で購入

a0138006_17243594.jpg


裏に滑り止めもついていて
靴下感覚で履けるのでいいです。
私がぶたさんのつもりが娘の足が大きくて猫ちゃんが履けなかったので、
さわちゃんが猫
娘がブタさんになりました。



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-09 17:30 | 日記

プチリホーム

7年前に隣の土地と古い家つきをローンで買って
返済も終えたし、名古屋に住んでいる両親も静岡にくるかも?しれないので、
借家として貸していたのを空け渡してもらったら
息子がしばらく住みたいというので、
中をよく見たら床はベコベコ
壁もかなり汚れているので、
旦那さんと息子でプチリホームです。

a0138006_20101316.jpg


壁と床が少ない予算できれいになりました。

a0138006_2023246.jpg


畳は預かっていた敷金で治したのできれいになってます。

見違えるほどきれいになりました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-04 20:29 | 日記

押し花始めました

3年くらい前に習っていましたが、
額も増えしばらく押し花から遠ざかっていましたが、
また再開することにしました。

お菓子教室と同じ
磐田のくらしときめきアカデミーの押し花教室

今回は初めての方もいらっしゃったので、
花の押し方と簡単な押し花の体験
花とフレームは先生が用意してくれて


a0138006_19554754.jpg


同じ花でもみんな違うので、楽しいわぁ~

1月2月って一番花のない時期で
押す花がなかなかなくちょっと苦戦しています。

次回は額って思っていたけど、まだ花が少ないので額は無理かなぁ?

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-04 20:01 | 押し花

RubanRoseの素敵にアロマテラピーの講習会

東京の友達が立ち上げました
「素敵にアロマセラピー」の講習会に参加してきました。

でもその前にその日の朝は最悪でした。

車で掛川駅まで行き、車を駐車場に止め
バックを見たら携帯を忘れてことに気づき
焦りました。
娘と錦糸町で会う約束があり、手帳を見たら、
今ってほとんど携帯に保存して手帳に書かないので、まったく連絡先がわからないのです。
主人も出かける用事があるとかで、急いて電話しなくちゃと
気だけが焦って

と・・・その前に金券ショップで新幹線のチケットを買おうと思って自動販売機に2万を入れて往復切符を買いました。
おつりを取り、急いて公衆電話に行き、自宅に電話して、10円が1個財布にあるだけ。
今って10円の時間がものすごく短いんですね。
調べて!っていううちに切れてしまいました。
缶コーヒーを買い、再び自宅にTel
おなかも痛くて娘の電話を聞いてトイレに駆け込み
新幹線で雑誌をと思いショップで買い
なんてことしていたら、東京行きの新幹線が来たことのアナウンス

そこで、ハッ!とした。
あれ?あれ?チケットどうしたんだっけ?
お金を入れて、おつりを取り、
エッ・・・・@@;
チケットを忘れてきた(p・Д・;)アセアセ
急いて金券ショップの自動販売機に戻ったけどなかった。
ショック!!!(*ノω<*) アチャー
しかも往復・・・
アァシクジッタァ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪シクジッタァ
でしかたないのでとりあえずまた片道切符を買いました。
落ち込みです。

でも新幹線の隣のおばちゃんと話しをしてきて、ちょっと落ち着き
半蔵門についてどこだろうって迷っていたら、同じアロマの講座に行く人から声をかけられ
電話してもらって場所もわかり
アロマの友達からパワーももらい元気になり、
最後には娘に新幹線代を出してもらえた。
ラッキーなこともたくさんあり、元気になれた。
焦るとダメですね。思考回路が回らなくなります。

アロマの講習会ではアロマテラピーとは?とか
精油について。
花粉症のハーブティーのブレンド
感染予防スプレー、乾燥に負けないクリームの実践でした。

感染予防スプレーはペパーミントを使っているので、さわやかな香り+免疫アップと抗菌作用の精油を使い予防します。

乾燥に負けないクリームはローズの香りに似たローズウッドとかパルマローザなどの精油を使い甘い香りでしっとり+保湿

a0138006_2051319.jpg


RubanRoseではこれからも不定期ではありますが、みるふぃーゆさんの意思を引き継ぎ
アロマの講座を続けていくようです。
みなさんこれからも
RubanRoseをよろしくお願いします。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-01 20:53 | 日記