<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅葉がきれいです。

今年2度目の森町の小国神社

a0138006_2055796.jpg


a0138006_2056486.jpg


こんなに近くにきれいな紅葉が見られるのに・・・
今まで、紅葉を見に行ける時はいつも忙しくてゆっくり時間を取って行けなかったけど
今年はこんなきれいな紅葉を見れるなんて016.gif

週末が見ごろではないでしょうか?
でも混んでいるかもしてませんね。
小国神社の入り口にはぬれ煎のお店かりんとうのお店とかことまちのお店とかありおせんべいを食べながら紅葉を見るのも楽しいものです。

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-26 21:06 | 日記

温活

今年は冷え症の人が昨年よりも多いようです。
9月の急の冷え込みで身体がダメージを受けたままの状態で冬になってしまったため冷え症が増えているようです。
そこで、ズームインだったかしら?
40度に温めたおしぼりを目に当てて10分当てておくと身体が温まるということを放送していました。

そこで、思いました。

お風呂に入りながらゆっくり半身浴をしながらおしぼりを目に当ててみたらどうかなぁ?と・・・やってみたらとっても気持ちいいです。

お風呂は7分目まで自動の量で入れ3分目はシャワーを高くして適温の湯をシャワーから湯船に入れてお風呂の中を湿気が多くしておきます。これもテレビの受けうり


そこで私流はお風呂にバスオイルを少量入れます。

バスオイルはキャリアオイル10mlに対し5滴くらいの好みの精油を入れてガラス瓶に移しておくと便利です。
半身浴は15分から20分くらいがいいです。
バスオイルを入れた湯船にお風呂のお湯で絞ったおしぼりを目に当て半身浴で15分


精油の香りと目にフォ~ワとした暖かいもの。
気持ちがとってもいいです。
湯あがりもオイルの保湿効果と半身浴と目を温めた効果でしょうか?
なかなか湯ざめもしなくていつまでもジワジワ汗が出てくるのです。
これ016.gif
お勧めです。
お試しください。

目を温めて冷え症を治すには週刊性が必要なようです。
半身浴と一緒に続けて頂くと効果が高いと思います。

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-25 21:12 | ハンドメイド&アロマ

ツリー石けん

甘草をオリーブオイルに3カ月漬け込んだ
侵出油を使った美白成分たっぷりのオイルで作ってみました。
a0138006_20372971.jpg

侵出油270g、パーム油100g、ココナッツ油100g、ひまし油30g、苛性ソーダー67g、EM液175g

a0138006_20212543.jpg


思うようにはならないものです。

本当は木の周りにいろんな色がちりばめているっていう感じにしたかったのに単なるグリーンの木になってしまいました。
a0138006_20253514.jpg


裏にいろんな色が出てしまいました。
a0138006_20264444.jpg

クリスマスぽくグリッターでおしゃれしてみました。
これはクレイ粘土の白のバラのミラーで使ったものです。

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村になります。
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-24 20:45 | 手作り石けん

森町小国神社の紅葉

小国神社の紅葉といえば
静岡県西部ではかなり名の知れたとこ音もろだと思うが・・・
いつも近くにいながらなかなか足を運ぶ機会がないので、
パン屋の仕事もやめてちょっと時間も空いたので行ってみた。


a0138006_19523219.jpg



ちょっと早いかなぁ?

a0138006_19532041.jpg

陽のあたる場所だけ赤くなってます。

a0138006_19543893.jpg
真っ赤ではなくオレンジ色もきれい016.gif

a0138006_19554927.jpg
ここだけは赤かったです。

見ごろは来週末くらいではないでしょうか?

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-19 20:00 | 日記

駅の改札の横にあるそば屋

森町の一宮駅はローカル線で駅は無人駅です。
その改札の横には百々やというお蕎麦屋さんがあります。
グルメの本にも載っているかなり人知れた有名なお蕎麦屋さんなのだが・・・
そばに住んでいながら一度も行ったことがなく、
先日キムチ作りに来た友達が森で駅の中にあるお蕎麦屋さんに行ってみたいというので行ってきました。

a0138006_1912032.jpg



暖かいおそばをと思っていたが・・・
メニューは田舎そばとざるそばの2種類しかなく、量もちょっと少なめ?
私はこのくらいでちょうど良いは男性は物足りないかも?

でもそばにはものすごく弾力があり、こんなに弾力あるお蕎麦は初めてです。
a0138006_196767.jpg

田舎そばは甘皮を一緒に挽いた色の濃いそばで太打ち。
私はどちらかというとつるつるのど越しいいのが好きかなぁ?
次回はざるそばの白い方のおそばを食べてみたいです016.gif



午前中に作ったキムチ
出来上がってから撮りました。

a0138006_19265323.jpg

唐辛子、アミの塩辛、昆布のきざみ、スルメのきざみは埼玉の友達から送って頂き、
にんにくは皮むきが大変なので、自宅でむいて頂き
生姜、たまねぎ、りんごはフードプロセッサーで
大根、ニンジンはスライサーで
二人で30分あまりで完成。一人4キロくらいかしら?
かなりの量です。
我が家では1年分ですね。
友達がとっても手際がいいので、とっても早く終わりました。
本当は混ぜる前に写真が撮りたかったけど・・・忘れました007.gif

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-19 19:37 | 日記

ボディリメイクトリートメント

先日、ボディリメイクの研修を受けてきました。
リンパの流れがとどこおっているといろんな病気にもつながります。
リンパの流れをよくすることで、免疫もアップします。
そして、このトリートントを定期的に続けることによりサイズダウンも可能になります。

a0138006_18331546.jpg


午前と午後と続けて研修して頂き、
近くの天竜そばでランチを頂きました。

a0138006_18425755.jpg

私は十穀米と柳川風、M先生は彩どり定食、Oさんはきのこ天麩羅そばでした。
美味しかったです。午後はおなかいっぱいで施術が苦しかったです。


訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-12 18:47 | ハンドメイド&アロマ

コーヒーマロンシフォンケーキ

久々のシフォンケーキ作りです。

ちょっと前に栗を砂糖で煮ておいたものを冷凍しておいたので
きざんで

a0138006_191818100.jpg


a0138006_1918571.jpg



あちゃ007.gif型からはがす時に失敗したわぁ~
a0138006_19193736.jpg

卵L6個、小麦粉50g、米粉50g、(インスタントコーヒー小2、お湯70cc)、サラダ油30cc、砂糖100g、栗



生クリームにもコーヒーを入れてみました。
a0138006_19245315.jpg
米粉入っているので、しっとりもっちりで甘くなく美味しいかったです。

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-10 19:31 | スイーツ

今日も・・・

a0138006_64149100.jpg

今日もステキな一日が始まる予感 そんな気になるキレイな朝日でした。今日はボディリメイクの研修です。サイズダウンになってきます


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-09 06:41 | 日記

大道芸ワールドカップ

10年くらうもい前に行ったきり行きたいと思いつつもいつも連休は仕事なので、
なかなか行けませんでしたが
今回、6日の土曜日に休みだったので、
主人と一緒に行ってきました。
元々、主人は清水の人なので、清水のお姉さんのところに寄り、墓参りをしてから
駿府公園に行ってきました。
駿府公園とは昔の駿府城の跡地にあります

a0138006_1833194.jpg
a0138006_18343945.jpg


駿府公園に行く前に会ったピエロです。カメラを向けると立ち止まってポーズを取ってくれました。

a0138006_1835429.jpg


以前行ったときに、結構イスとか脚立を持っている人がいたので、今回はしっかり主人に丸イスを持って頂き、静岡のパルシェから2キロくらい抱えて持って頂きました。
ありがとうね。ダーリン   私のために・・・


a0138006_18492665.jpg
このタキシードの3人組みはオペラの歌を歌いながら、おかしなことをするので、もう笑いだしたら可笑しくって、しばらく一人で笑ってました。
イスの上から良く見えて最高でした。


a0138006_18534655.jpg


空中ブランコ           キューピーで三味線
         4個の駒を使っていました。


a0138006_19193493.jpg

足長おにいさん       ヨーヨー2個空中回転


そういえば昨年もプレミアムショーを見たいと思いネットで調べた時にはすでに完売で
今年も2日前にそうだぁ~
大道芸がみたいと思ってプレミアムショーの前売り見ましたが完売でした。
やっぱり大道芸はワールドカップオンの人の芸も見たいですね。
今年もオフの人の芸しか見れなかったわぁ~
来年は早くからワールドカップオンのショーのチケットを手に入れてみたいものです。



訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-07 19:08 | 日記

里親募集

a0138006_1818141.jpg
2、3ヶ月の男の子です。


静岡県袋井市大谷で子猫を保護し、
現在、里親になって頂ける方を募集中です。

詳しくは

アロマセラピーゆあさまで

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-05 18:25 | 日記