<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

富士川

富士川に住んでいる友達の家に遊びに行ってきました。

ナビは清水インターで降りるようにと指示したけど、富士川PAからも下りられるし富士川から15分と聞いていたので、
早く着きすぎたので富士川の楽座を見て
a0138006_2018242.jpg

今日は30日とはうって変わって暖かい日でしかも富士山もとってもきれいに見えました。

友達がリキッドソープを作りたいという希望だったので、一緒に作り
持ち寄りプチパーティです。
二人合わせたら、簡単なものばかりだったけどとっても豪華になりました。

a0138006_20223959.jpg


デザートはみかちんが作った
三層のイチゴゼリー

a0138006_20263086.jpg

真ん中の白い層は豆腐と豆乳といちごを入れて作ったもの。
一番したはいちごのジャムを入れました。
甘さ控えでマーチンの友達も美味しいって言ってくれた016.gif

帰りに富士川PAから桜と富士の写真をカシャ

a0138006_20302464.jpg

でもでも後ろの富士が写真では見えなくて残念007.gif
富士山と桜なんてなかなか写真に撮れるものじゃないから、写っていてほしかったなぁ~
あ~残念

家の近く桜並木も満開です。

a0138006_20354878.jpg

友達のすぐ近くにも同じような桜並木があって、今が一番見ごろなきれいな桜並木の横を走ってきたので、気分は花見気分でした。

明日は名古屋
今週はとっても忙しい

訪問ありがとうございます。ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-31 20:42 | 日記

さくら石けん解禁

2月に作ったさくら石けんが解禁しました。

さくら石けん


中身はこんな感じ

a0138006_2053930.jpg


さくらが咲きました。

a0138006_2071480.jpg


裏に葉っぱをスタンプしてみました。

a0138006_208431.jpg


訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-31 20:12 | 手作り石けん

鎌倉

昨日、ご近所のお友達と鎌倉に行ってきました。
28日は夕方から雷と大雨で天気は大丈夫かしら?と思っていましたが、朝には雨も止んでいました。

今回は初めての経験の青春切符というので、行くことになったため、
朝、5時10分に我が家に集合しました。
a0138006_16533672.jpg


車に乗ると、霜が降りていて、朝から寒い日でした。
な、なのに・・・
私たち3人は花見だからと相談するでもないので、3人とも薄着のコートで出発。
鎌倉についたのは11時前くらい。
長谷まで家を出てから6時間。
江ノ電に乗るとみんなダウンを着ている人ばかり。寒そうな私たち。
街だから、もっと春らしい格好をしているかと思ったら、みんな真冬の格好なのでびっくりした。
お昼はおしゃれなイタリアンにしようと思ったけど、あまりに寒いので温かい力うどんを頂きました。
餅が揚げ餅になっていたので、これまたビックリ。
鎌倉って餅は揚げるんですね。

高徳寺に着き大仏を見て

a0138006_1657283.jpg


鎌倉駅に行き、小町を歩いていると雨もポツポツと降り始め
寒さは増すばかり。
あっちこっちの雑貨店に入り目の保養もしたけど、やっぱり寒いので、温かいコーヒーを飲み
鶴岡八幡宮に行きました。

a0138006_1702086.jpg


これがニュースになった1000年のイチョウの木が倒れて修復されている様子です。
a0138006_17333100.jpg

すごいですね。
こんなに大きな木が倒れるなんて。

鶴岡八幡宮の池の前の桜は満開できれいでした。
a0138006_1751744.jpg


段葛の桜はまだまだ、3分咲きでした。

a0138006_1782166.jpg


帰りの電車で熱海に着いたころには雪が降り始めていました。
寒い、寒いと思ったら、各地で雪ですもんね。
今回は寒い花見になってしまったけど、でも記憶に残るいい旅行でした。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-30 17:15 | 旅行

BBクリーム

東京のMさん。Kさんがとってもいいわよ。
BBクリームというので、
レシピを聞き、
家にある材料で作ってみました。
a0138006_20252667.jpg


つけた時はちょっと白かったかしら?と思ったけど、肌にスーとなじんで、時間が経ってもしっとりして、とってもいいです。
でも入れるものがたくさんあって、わけがわからなくなりそうなので、
いつものクリームに酸化亜鉛と二酸化チタンを入れて、酸化鉄で色をつけてもいいような気もします。
次回はいつものクリームで作ってみようかなぁ?と思っています。
保存は冷蔵庫で2週間くらいだそうです。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援していただけると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-26 20:33 | 手作りコスメ

桜さく

裏山の桜
これは23日に携帯から取った桜です。
a0138006_1959569.jpg
2分咲きだったのが、今日は8分くらい咲いていました。
29日は近所のお友達と鎌倉に桜を見に行ってきます。5分くらいになっているかしら?
今年は開花宣言は早かったけど、
お彼岸過ぎたらまた冬に逆戻りのこの寒さ・・・おかげで、桜も咲くのを迷っている様子。
家ももうファンヒーターはいないかと思っていたけど、灯油を18L買っておいてよかったぁ~053.gif
まだまだストーブがいりますね。

さてさて、本題に入ります。
5日に樹脂粘土教室に行き、何年も前に買ったかごにアレンジしたいからと桜と菜の花のアレンジをお願いしてみた。
たくさんの宿題を頂き、
a0138006_2065214.jpg
a0138006_2071392.jpg

目がショボショボして見にくいけど、頑張って、桜の花30個、蕾30個、菜の花30個、蕾30個、葉っぱ20個
2回目で桜というのはちょっと高度なものに挑戦してしまったかしら?と・・・
ちょっと思ったりしたけど・・・

でも頑張って作ったあとには喜びもひとしおです。

a0138006_20152387.jpg

どうやってアレンジしようか?ちょっと困っていたカゴがとっても可愛く素敵にアレンジできました。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-26 20:21 | 樹脂粘土

ホワイトday

昨日はバレンタインのお返しに
だんな様にバイキングのディナーに誘って頂きました。
でも・・・昨日は肩こりで調子が悪く、あまり行く気がしなかったので、あんまり食べられなかった。
a0138006_2050431.jpg


携帯充電中で主人の携帯で写真を撮り、自分の携帯に送ってさらに、PCに転送したものは、加工ができないのかしら?
写真が横になったままの状態で見にくいですね。
食事はあまり食べれなかったけど、アイスとかデザートがたくさん頂きました。

太るといいながらついつい食べてしまいます。

旦那様  ご馳走さまでした。

訪問ありがとうございます。
応援して頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-15 21:02 | 日記

シンデレラ

a0138006_23225394.jpg


シンデレラは青いバラの馬車に乗って王子様に会いに行ったのに
スッ転んで、なくした花のくつ


a0138006_2324568.jpg


天使が空から降りてきて、シンデレラの靴を探してくれてめでてく王子様と一緒になることができました。


a0138006_23262980.jpg



追記

a0138006_23324134.jpg


この間、布草履でお世話になったばぁ~ばにちょっとシンプルな送りもの。
a0138006_2331638.jpg


訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-06 23:40 | ドライフラワー

スィーツフォトスタンド

樹脂粘土の講習会でした。
今回はスィーツが作りたかったので、お願いしました。
マカロン、ワップルなどなど

a0138006_204536.jpg
a0138006_20454370.jpga0138006_20455670.jpg


とっても可愛いので復習を兼ねて、自宅に帰ってから夢中になって作ってしまいました。


a0138006_20542451.jpg

a0138006_2056311.jpga0138006_20561999.jpg

ドーナツとソフトクリームも作ってみました。

一緒に行った友達の体験作品です。

a0138006_20582259.jpg

ピンクでみかちんとはまた違った感じで春らしいです。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-03-02 21:02 | 樹脂粘土