カテゴリ:日記( 84 )

ゆるきゃわ ルームシューズ

娘たちと浜松をぶらり016.gif
思わずきゃわいぃ~♪ヽ(*´∀`)ノ
と三人一致で購入

a0138006_17243594.jpg


裏に滑り止めもついていて
靴下感覚で履けるのでいいです。
私がぶたさんのつもりが娘の足が大きくて猫ちゃんが履けなかったので、
さわちゃんが猫
娘がブタさんになりました。



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-09 17:30 | 日記

プチリホーム

7年前に隣の土地と古い家つきをローンで買って
返済も終えたし、名古屋に住んでいる両親も静岡にくるかも?しれないので、
借家として貸していたのを空け渡してもらったら
息子がしばらく住みたいというので、
中をよく見たら床はベコベコ
壁もかなり汚れているので、
旦那さんと息子でプチリホームです。

a0138006_20101316.jpg


壁と床が少ない予算できれいになりました。

a0138006_2023246.jpg


畳は預かっていた敷金で治したのできれいになってます。

見違えるほどきれいになりました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-04 20:29 | 日記

RubanRoseの素敵にアロマテラピーの講習会

東京の友達が立ち上げました
「素敵にアロマセラピー」の講習会に参加してきました。

でもその前にその日の朝は最悪でした。

車で掛川駅まで行き、車を駐車場に止め
バックを見たら携帯を忘れてことに気づき
焦りました。
娘と錦糸町で会う約束があり、手帳を見たら、
今ってほとんど携帯に保存して手帳に書かないので、まったく連絡先がわからないのです。
主人も出かける用事があるとかで、急いて電話しなくちゃと
気だけが焦って

と・・・その前に金券ショップで新幹線のチケットを買おうと思って自動販売機に2万を入れて往復切符を買いました。
おつりを取り、急いて公衆電話に行き、自宅に電話して、10円が1個財布にあるだけ。
今って10円の時間がものすごく短いんですね。
調べて!っていううちに切れてしまいました。
缶コーヒーを買い、再び自宅にTel
おなかも痛くて娘の電話を聞いてトイレに駆け込み
新幹線で雑誌をと思いショップで買い
なんてことしていたら、東京行きの新幹線が来たことのアナウンス

そこで、ハッ!とした。
あれ?あれ?チケットどうしたんだっけ?
お金を入れて、おつりを取り、
エッ・・・・@@;
チケットを忘れてきた(p・Д・;)アセアセ
急いて金券ショップの自動販売機に戻ったけどなかった。
ショック!!!(*ノω<*) アチャー
しかも往復・・・
アァシクジッタァ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪シクジッタァ
でしかたないのでとりあえずまた片道切符を買いました。
落ち込みです。

でも新幹線の隣のおばちゃんと話しをしてきて、ちょっと落ち着き
半蔵門についてどこだろうって迷っていたら、同じアロマの講座に行く人から声をかけられ
電話してもらって場所もわかり
アロマの友達からパワーももらい元気になり、
最後には娘に新幹線代を出してもらえた。
ラッキーなこともたくさんあり、元気になれた。
焦るとダメですね。思考回路が回らなくなります。

アロマの講習会ではアロマテラピーとは?とか
精油について。
花粉症のハーブティーのブレンド
感染予防スプレー、乾燥に負けないクリームの実践でした。

感染予防スプレーはペパーミントを使っているので、さわやかな香り+免疫アップと抗菌作用の精油を使い予防します。

乾燥に負けないクリームはローズの香りに似たローズウッドとかパルマローザなどの精油を使い甘い香りでしっとり+保湿

a0138006_2051319.jpg


RubanRoseではこれからも不定期ではありますが、みるふぃーゆさんの意思を引き継ぎ
アロマの講座を続けていくようです。
みなさんこれからも
RubanRoseをよろしくお願いします。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-02-01 20:53 | 日記

おl知らせ

東京の友達が主催で作った本が23日に発売されます。

「素敵にアロマテラピー」
a0138006_22325198.png


Ruban Roseより・・・
乳がん患者が書いた、乳がん患者のための「アロマテラピー入門書」です!

治療状況に応じたアロマテラピーの活用法を分かりやすく紹介。

乳がん治療中の方はもちろん、再発を心配される方、

更年期など女性特有の症状で辛い思いをされている方にも

おすすめします。

アロマテラピーの手作りレシピを

ハーブや草花の写真(オールカラー)と共に紹介。

見ているだけでも楽しくなる1冊です。

さわちゃんもみるふぃーゆさんという人と出会いアロマをもっと知りたいと思い、アロマセラピーの資格を取りました。
もし出会っていなかったら、アロマにも出会えなかったというか興味を持たなかったような気がします。
みるふぃーゆさんの思いがたくさん詰まった本です。
乳がんになって心細くなっている方に
そっと寄り添ってくれる1冊になると思います。
書店で手に入いりにくい時には直接
Ruban Roseに連絡入れるといいと思います。

乳がんになって心細い人へ
一人じゃないよ。仲間がいろいろ教えてくれるよ。
みんなつらい思いしてきたから、共感してくれるよ。
悲しみだけじゃないよ。
1歩を踏み出してみよう。
そこには今までにないものが見つかるかもしれないから。



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-01-20 22:58 | 日記

今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。

今年は元旦から仕事のため自宅からの初日の出

a0138006_23472371.jpg


厚い雲から朝日がのぞいています。


今年もよろしくお願いします。


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-01-01 23:50 | 日記

クリスマスホームパーティー

我が家でホームパーティーをしました。

写真はないですが、タンドリーチキンのから揚げ(先日からカレー粉、ヨーグルト、塩、コショウ、にんにくに漬けておきました)
、オニオンリング
ツリーのポテトサラダ

a0138006_22494092.jpg


かぼちゃとチキンの豆乳味噌グラタン
かぼちゃはレンジでチンして、チキンとマシュルームは炒めて
豆乳と白みそを混ぜて、チーズを乗せてオーブンで焼きました。
意外と簡単で好評でした。

紅茶の豚煮ピーナツソースあえ
豚の固まりを紅茶で、圧力鍋で柔らかくなるまで煮て、一晩おきます。
ピーナッツクリームと醤油、砂糖、酢でソースを作りかけます。
a0138006_2256441.jpg


豆乳鍋
これも豆乳と味噌を使った鍋
ヘルシーで美味しくってなかなかいけました。

ツリーのケーキ

スポンジケーキを焼いて3枚に切りどんどん小さく丸く切って乗せました。

a0138006_2344657.jpg





番外編
ちょっと前にシフォンケーキでもツリーにできないものかと練習してみましたが、
ちょっと失敗でした。
食紅で緑にしてツリーにしたつもりだったけど
a0138006_23104266.jpg
a0138006_23105190.jpg




うまくできなかったので、ムースを作り中とケーキの間にムースで支えています。
味は良かったんだけど、見た目がいまいちでした。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-12-22 23:17 | 日記

富山に行ってきました。

あらあらいつのまにか更新のが遅くなって、もう富山から帰ってきてから一週間ちかくも経っていました。
3・4日で富山の友達と忘年会を開きましょうってことで富山の高岡に集合

高岡山の瑞龍寺と高岡大仏

a0138006_195930100.jpg



旅館の食事です。
a0138006_200399.jpg



翌日は小雨模様でしたが、雲の隙間から見える太陽がきれいでした。

a0138006_2011016.jpg

海鮮館に寄り、寒ブリ、白エビの生などのお土産を買って
五箇山にいきました。
五箇山に着いたころには雨もやみ傘もなく済みました。
ずっと行きたいと思っていたので、今回行けれてよかったです。


a0138006_2075655.jpg



五箇山でランチで入ったお店では岩魚を炭で焼いて出してくれた。
私は岩魚のから揚げにしました。
友達は五箇山名物の豆腐ランチでした。とち餅も頂きました。

a0138006_20254314.jpg


富山って遠いって思っていたけど、車で走ってみるとそんなに遠くないんだなぁ~って思いました。
5時間ちょっとなので、休憩1回くらいで十分な距離だった。
また機会があったら行きたいなぁ~016.gif


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-12-09 20:32 | 日記

浜名湖アートクラフトフェアー

ガーデンパークで24・25日と開催していましたので、見に行ってきました。

楽器、陶器、金属、木工、ガラス、布などのアート326店舗

a0138006_20573797.jpg


さわちゃんが興味あったのは
陶器
a0138006_2103054.jpg


a0138006_211257.jpg


まだまだたくさんあったけど、とりあえず気に行ったところを2枚だけ。

他にも優しい感じの陶器、木の葉の陶器などにも興味があった。

何故陶器にこだわるか?というと
まだまだ先の話だが、
あと、2年で旦那さんが定年退職を迎える。
家のローンもまだまだ残っていて、退職金で払うことになるだだろう。
でも家自体も傷んできているので、リホームもしたいと考えている。

そこで、リホームをするときに洗面所とトイレの手洗いボールは自分で選んだ物にしたいと考えている。
夢のまま終わるかもしれないけど、夢を見ているうちは幸せだ016.gif

24日は暑くてストールを巻いていたが、ストールから肌が出ていたところは日焼けしてしまった。
日差しはまだまだ強かったです。



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-09-25 21:17 | 日記

フォトスタジオで記念撮影

浜松の市野の近くにあるイトーヨーカドの敷地内になる
アニバーサリースタジオGarnetで20年前に結婚式もあげなかったし
今回、娘たちの思わぬサプライズもあり、20周年記念にフォトスタジオで撮ってもらうことに決め
今日撮影に行ってきました。
ちらしを見て、軽い気持ちで行ったのですが・・・
ヘア、メイク混みで1ポーズ9450円につられて申し込みしましたが・・・
でも、いろんなポーズを撮りとても選べなくて
結局12万くらいのアルバムを作ることになってしまいました。
でも、昔みたいにだた立っている二人の写真だけではなく、向かいあったり、いろんなポーズの自然な感じとか結構楽しかったです。

これは、ちょっとした時間にデジカメで撮ってもらった写真ですので面白くもない写真ですが・・・

a0138006_19444568.jpg

a0138006_19553837.jpg


旦那様いわくお父さんと娘のようだ・・・なんていうんです。
さわちゃんもヘア、メイクしてもらうとまだまだ若く見えるのかな?
もう一度さわちゃんに旦那様ほれなおしたかしら016.gif053.gif

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-09-02 19:58 | 日記

プレゼント

娘たちからのサプライズで頂いたプレゼント


くまさんの親子だって
a0138006_1775129.jpg

白い大きなクマが私たち夫婦
そして小さなクマが子供たち。クマの家族です。

今、名前を入れてくれるのがはやっているみたい。
知らなかった。クマさんに名前を入れもられるなんて。
a0138006_1795099.jpg


a0138006_17165525.jpg

写真にも娘がコツコツとネームを入れてくれた。

はしにもネームが・・・クマさんはデジカメ入れになっているみたい。
a0138006_17211973.jpg


友達からはガーデニングセット
a0138006_1724049.jpg

草取りがんばります。

ありがとう。たくさんのプレゼント
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-08-30 17:28 | 日記