カテゴリ:日記( 84 )

今、日本平動物園が面白い

親戚の子もいたので、久しぶりに日本平動物園に行ってきました。

北海道の旭川動物園は面白いから一度行ってみたいと思っていたけど、
今では静岡の日本平も負けてませんね。
動物園の動物は今まではトラとかライオンとか寝ているところが多かったけど
広いおりの中で自由に動きまわっていた。

a0138006_1551418.jpg


中でも白クマのロッシーは面白い
泳いでいるところが下から見える
a0138006_155441.jpg


ペンギンも空を飛んでいた。

a0138006_15563955.jpg


北海道の旭川動物園まではいかないけど、でもそれなりに動物の生態に触れることができて、意外と大人も楽しめました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2013-01-05 16:01 | 日記

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

a0138006_136186.jpg
はすの寄せ植えです。

a0138006_1382611.jpg
干支の押し花です。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2013-01-02 13:12 | 日記

息子の結婚式

ちょっと結婚にはまだ早い年齢ですが、
今風でいうと
「授かり婚」です。

彼女の親から出産、結婚を反対され、それでも二人で産みたいと決心しや二人を
私たち夫婦は反対でもなく賛成でもなく
二人の気持ちを尊重しようと思っていました。

いろいろ反対されたけど
16日結婚式をあげることができました。

「授かり婚」で両家もあまりお金をかけたくなかったので、
今風の人前式というのをしました。
神様でもキリストでもなく
参列した人の前で

プロポーズ016.gif053.gif
そして愛の誓い
これから人生の誓いを友達が誓いますか?って聞いて「誓います」って本人たちがいうホントに立会全員参加の誓いの言葉で最後には
両家の親が契約書にサインという形で
サインをした後にはクラッカーで全員の承認
ベルとも思ったけど新婦の希望でクラッカー

ケーキ入党
キャンドルサービスで最後はボトルを注いてライトがつくっていう面白い演出もあり

感動した結婚式でした。
a0138006_11351115.jpg


主人の友人が祝電をくれたのが、
ダフィーとミッキー
今はこんな祝電もあるのね。ビックリでした。

お色直しも昨年
たまたま私が結婚20年を記念してドレスを作ったので、それを着てくれた。ありがとう。うれしかったです。

ホントに感動する結婚式になってよかった
来年の5月には子供も生まれてにぎやかになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-12-22 11:50 | 日記

小国神社の紅葉

家の近くにある小国神社
紅葉では結構、観光バスとかがきて有名です。
今日も平日なのに、観光バスが5台くらいいて混んでました。
今が見ごろでとってもきれいでした。

a0138006_2157175.png


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-11-29 22:00 | 日記

ルバーブとディルの苗

8月に河口湖に行った時に買ったルバーブとディルの種を9月終わりくらいにポットにまき
地植えに移しました。
来年元気に育ってくれてルバーブジャムができるといいなぁ~

a0138006_6535084.jpg
a0138006_654213.jpg


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-10-30 06:56 | 日記

ホームパーティー

息子の彼女(お嫁さん)の両親を呼んで我が家でホームパーティーを開いた。
息子はまだ19歳
いわばおめでた婚なのだ。
彼女も息子よりも若く話もなかなかスムーズに進んでいかないが、
まぁ~でも
彼女の両親からもOkを頂き

a0138006_1722240.jpg


かつおのごま油かけ、ビーフローフ、ほたてとかきのパイ
ビーフローフは前日から仕込み
かつおもたれを作るだけ。
ほたてとかきのパイは冷凍パイ生地を使ったので、簡単にできました。

ハートがポイントのパイです。
a0138006_17252792.jpg


デザートはガトーショコラ
a0138006_17261799.jpg


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-10-28 17:31 | 日記

浜名湖アートクラフトフェア

浜名湖ガーデンパークにて
22日、23日に2日間だけ手作りのガラス工芸、陶芸、染物、皮製品などの手作りクラフトのショップがずらりと300店並びます。
a0138006_2318390.jpg


早速行って買ったものは
虹色に光るカラスでできているネックレス

a0138006_23212225.jpg


日光の当たり方とか暗さなどでピンクに見えたりブルーに見えたりいろいろ違った色に見える
とっても不思議で魅せられてしまいました。

明日あと1日開催しています。
世界でたった一つのものがガーデンパークのアートクラフトフェアにはあります。
興味のある方は行ってみてくださいね。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-09-22 23:28 | 日記

Birthday

今日はmyBirthdayでした。

1週間前に娘たちが集まった時にちょっと早めのbirthdaycake
アイスケーキです。

a0138006_19181553.jpg


今日は旦那さんと息子も休みだったので、ランチでお祝い

a0138006_19214346.jpg


子供と旦那さんから圧力鍋をプレゼント016.gifありがとう
いっぱい美味しい料理作るね
a0138006_19233966.jpg


娘からは服を買ってもらい、友達からは押し花の額のプレゼント
そして、息子の彼女からは手作りの色紙
手作りの物ありがとう。
a0138006_193052.jpg


そのほか友達からもプレゼントを頂きありがとうございました。
また一つ年を迎えることができました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-08-28 19:38 | 日記

スイカの消費

11日バーベキューした時に丸丸1個頂いたスイカ
とっても食べきれなくて

a0138006_118199.jpg

種を取ってジャムに

a0138006_119307.jpg

スイカは水分が多いのでかなり煮つめてから出た水分をコンスターチでとき
しばらく煮つめました。

わぁ~008.gif冷凍庫がジャムだらけになってしまうわぁ~

もう一つはスイカの種を取りそのまま瞬間冷凍庫に入れ半分くらい凍らせ
プロセッサーで細かくしてシャーベット状にしてガムシロップとレモン汁をかけて頂きます。
a0138006_11245964.jpg


メチャうまでした。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-08-14 11:25 | 日記

川でバーベキュー

12日に予定していたバーベキューを11日に変更して川でしたバーベキューは
3日前の予報は雲りは外れてところに寄り雨になってしまったが、
なんとか決行した。
我が家のロンも1年に1回限りの川泳ぎ
a0138006_993542.jpg

ところがロンちゃん犬だけど溺れるんです。
だけど人が川に入っているとすぐに行きたがって、ロンを面倒を見てるだけで大変です。

今回のダッチオーブン料理は
ビールとコンソメで煮てみました。

a0138006_91397.jpga0138006_9135187.jpg
お肉はコーラーとかビールとか炭酸で煮ると柔らかくなります。


a0138006_9205935.jpg

タコのカルパッチョ
ハーブ塩にオリーブ油をかけただけ。
簡単でも好評でした。バナナ焼きは我が家の定番です。トロッとして甘くなって美味しいです。

時々雨も降ったけど、テントも張っていたので、なんとかできました。
今度は晴れた暑い日にやりたいなぁ~016.gif

訪問ありがとうございます。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-08-12 09:25 | 日記