カテゴリ:旅行( 32 )

富士の2日目

5時に目が覚めてしまって
富士の変わっていく姿を見ることができ最高

a0138006_13143966.jpg


朝食の用意
a0138006_13165278.jpg
a0138006_1317076.jpg


ここでカメラの充電切れで携帯タブレットで写真
白糸の滝は今工事中で入れませんでしたが、虹がみれました。田貫湖に行ってみたら富士は雲で隠れて見えなかったけど、ドライブ中にとっても素敵な傘雲富士を見ることができました。
再びミルクランドにて戻ってきて買い物をしてジェラート(みかんとチョコミント)を食べました。

a0138006_13415052.jpg


心配していた台風もとりあえず28日29日はさけてくれました。
天気も良く富士もきれいに見えて最高でした。
遠くから静岡に来て頂いてありがとうございました。
また会いましょうね

30日は台風で洪水警報がでました。
訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-09-30 14:06 | 旅行

富士でバーベキュー

1年前に来年は静岡にバーベキューに来てねって約束してからもう1年が経ってしまいました。
メンバーは西は大阪から東は東京からみんな遠くからいらして頂き総勢10人のバーべキューになりました。

12時半に新富士に集合でみんなで買い物に行き
ミルクランドに着いてちょっとおなかもすいたので
食べる牛乳を食べてからチェックインして


子メロン、大根の抜き菜の漬物、カルパチョ、ミルクランドで買ったわさびしょうゆで食べるチーズで始まったバーベキューはいつのまにかホタテやらサザエが網にのっていた。

a0138006_12383521.jpg


福井の友達がたくさんの魚介類を買ってきてくれて、豪華な海鮮バーベキューになりました。
トマトのホイル焼、トマトをくりぬいてチーズとハーブ粉をでふりふりしてホイルに包んでアミの上に
カンパチは頭ごと焼いて、鮎は主人が川で天然鮎を投網で捕ってくれたもの。
とうもろこしは皮ごと焼くのがとっても美味しいんです。
写真はなかったけどリンゴ焼もありました。
リンゴをくりぬいてバターをシナモンシュガーを入れてホイルに包んで焼きます。
a0138006_12385344.jpg


もちろんお肉も焼きましたよ。
a0138006_12495915.jpg



夕暮れ時生まれて初めて赤富士をみました。
a0138006_12521352.jpg
a0138006_12522424.jpg

夏とか暑い時期は富士が見えにくいって言っていたけど、雲の隙間から見える赤富士は神秘的で感動でした。一瞬のうちに見えなくなるので、カメラに捕らえるのが大変でした。

富士の1日目の夜はふけていきました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-09-30 13:06 | 旅行

TDLハロウィン

ランドに入ってまずしたことはシーで撮った写真をハロウィンのフレームで現像

それからクリスマスバージョンとハロウィンの限定ホッテドマンションのFPを取り
a0138006_19284248.jpg


10時40分からのディズニーハロウィンストリートを前の方でみたいので、
場所とりし・・・(実は10時だと思っていたのです。)9時近かったので、1時間くらい待とうって思っていたのが、ちょっと時間が長かった。
旦那さんがその場所にいる間に買い物をして、

a0138006_19325797.jpg
パレードも前のほうだったので、ミッキーとミニーのしっかり写真も撮れたし

おl昼はハロウィン限定のプラザパピリオンレストランで食事

a0138006_19353990.jpg


その後、ミッキーフィルハーマジックとキャプテンEOに行ったことがなかったので、
見て14時にランドをでた。
a0138006_1945551.jpg


新東名から東京方面からは下半分雲がかかっていた富士山は富士の近くになったらきれいに見えた。
夏の富士山は見える確立は低いらしい。
こんなにきれいな富士山を見れるのはラッキーです。
a0138006_19493938.jpg


今回は乗りたいもの見たいショーなどを決めていったので、だいたい思いどおりのディズニーリゾートになった。
ハロウィンの帽子も買いハロウィン限定のダフィーとシェリーメイも買ったし。
a0138006_2022639.jpg

楽しかった。沖縄に行ったばかりでお金もあまりなかったけど楽しかった。
息子たちとは別行動だったのに、
シーでもランドでもバッタリ会ったりして・・・
こんなに混んでいる中で会うなんて不思議だけど、親子だから行動が似ているのかなぁ?

翌日は早番でさすがに寝不足であまり体調がよくなかった。
やっぱり寝不足で暑いとかなりきつい。
次回は涼しい時期の空いている平日がいいなぁ~

訪問ありがとうございます。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-09-13 20:05 | 旅行

TDCハロウィン

8・9日とディズニーリドートに行ってきました。

8日が息子の彼女の誕生日なので、
お祝いにティズニーリゾートに息子と旦那さんともに連れて行ってあげました。


旦那さんは夜勤で夜中の12時に帰宅
その30分後に車で出発

新東名で掛川森から乗り沼津でトマトマカロンを買い夜中の4時くらいに舞浜ユーラシアで1・5泊でスパで仮眠できたけど、寝れるはずもなくお風呂に入ったりしてほとんど寝ないでTDCへ

a0138006_17345839.jpg


ハロウィンは初めてだったので、ワクワク楽しいけど、やはり旦那さんも仕事して疲れて車の運転で疲れて寝ないでっていうのは年も年だし、限界状態で、
気持ち悪いとかエネルギー残り3%しかないとか言ってせっかく泊まりで10時までいられるのに、
早々ホテルに入りました。

土曜日ということでやはり混んでいました。

それでもミッキーとミニーちゃんの写真はパッチリ撮れたし
シェリーメイと一緒に写真は撮れなかった(80分待ちだったので、待つ元気がなかった)けど写真には撮れたし

遠くからだったけど、ハロウィンデイドリームもしっかり見たし
a0138006_17535848.jpg


かぼちゃを持っているキャストに「トミックオアトリート」って言うとキャンディをもらえたり
ドナルドのところで写真撮ったりと、
それなりに楽しかった。
でもファンタズミックはさわちゃん一人で見ることになった。
みんな寝不足でホテルに行ってしまったから・・・
前にブラボーシモーだっけ?見たときはとっても感動したので、ファンタズミックは初めてだったので、どぅしても見たかったので、
頑張ってみました。
a0138006_1812587.jpg

a0138006_1843316.jpg

仮面がついているハロウィンスペシャルの食事もできたし、満足です。

TLDは明日に続く

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-09-12 18:09 | 旅行

勝沼&河口湖

友達と勝沼に行ってきました。

a0138006_10565458.jpg

原茂ワインでランチ
ぶどうがたくさん成っていた。これがワインになるのかなぁ?

a0138006_1112181.jpg

レタス半きれそのまま、マイタケもちょっと焼いてそのまま、豪快な食事です。

a0138006_1175092.jpg


ワインワイナリー

a0138006_11103618.jpg


夜はフルコース

a0138006_11134943.jpg

さわちゃんはお魚メニューに変えてもらった。
とっても美味しかった。

富士に泊まり翌日鳴沢氷穴に観光に行った。洞窟の中は外は真夏なのに、氷も解けないで残っていて寒かった。

a0138006_018498.jpg

a0138006_019188.jpg


ランチはほうとううどん
大きなかぼちゃが2個も入っていてホコホコして美味しかった。
a0138006_0222575.jpg


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-08-10 11:16 | 旅行

宮古島 最後の晩餐

5日目の食事

居酒屋で三味線で歌を歌ってくれるというところに行った。

a0138006_2221224.jpg


にんじんのシリシリ、ゴウヤチャンプル、ふわふわたまごチーズ焼きなどなど

この日も飲んで食べて、
おなかいっぱいクゥーッ!!”(*>∀<)o

帰り前に友達が行っていなかった「竹」に行ってイカスミやきそばが食べたいというので、
ランチを早めに
ランチで宮古牛あぶりにぎり、宮古牛さし、
ってかなり豪勢
さわちゃんはなすと島豆腐の味噌炒め
a0138006_22152225.jpg


こうして5泊6日の宮古島の旅行は
大いに食べて、飲んで、いっぱいシュノーケルして楽しかった。

でも旦那さんも楽しめたのかしら?
さわちゃんの友達と一緒で、6日間昼も夜も運転手をしてくれて、
スーパーで買い物している時には車で待ってくれて、
長い間お勤めして御苦労様っていう
ご褒美をさわちゃんの勝手で使ってしまって。
しかもさわちゃん含めて女性陣のお抱え運転手にしてしまって、
ホントに申し訳なかったなぁ~って思う。

旦那さん疲れちゃったでしょう。癒しに行ったのか疲れに行ったのかわからないよね。ごめんね。
そしてホントにホントにありがとうね。$・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

しかし、旦那さんは鉄人です。
宮古島から帰ってきた翌日ソフトボールの試合で3試合でキャチャーをして真っ赤な顔して
足がつるぅ~っていいながら、ダウンしていた。
翌週の土曜日も仕事で日曜日はまたまたソフトボール4試合だって言っていた。
今日はいささかしんどそうだったので、
休めば?って言ったんだけど、1週間も休んだから言いにくいって
_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ
真面目なんだよね。
でも倒れないでね。
まだまだ元気でいてね。
で、今週の土曜日は友達が我が家でバーべキューしたいっていうから、やるらしい。
ホントに大丈夫かしら?ホントに人がいいのよね。とても59歳とは思えないわぁ~

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-07-17 22:41 | 旅行

宮古島4日目、5日目

雪塩製作所の工場を見たかったけど、工場ではなく塩をサラサラにしているだけだった。

a0138006_21215156.jpg


雪塩のソフトクリームはちょっと塩味がして美味しかった。
a0138006_21225614.jpga0138006_212365.jpgいろんな塩味をかけてたべてみるのがいいらしい。

2m以上あるさそうきび畑で記念写真
a0138006_21254532.jpg


この日は自炊
海ぶどう、刺身、寿司、もやしキムチ炒めなどなど
コンドミニアムで自炊っていうのもまた楽しい。
写真がなかった。

5日目は
フェリーで伊良部島へ
a0138006_2134498.jpg

14年には橋が完成するそうです。
a0138006_21373782.jpg


かつおの解体ショーとシュノーケル
でもカメラを車に置いて舟に乗ったので
シュノーケル及び解体ショーの写真もインストラクターの坊やから送ってもらったけど、すぐにコピーしなかったので、消えてしまったようで
残念ながら写真はなし。でも3日目のシュノーケルとはまた違い深い場所でのシュノーケルは舟で洞窟近くまでいき、泳いで洞窟まで行くというまたそれも楽しい。
洞窟の入り口には魚がわんさか・・・いた。
きっと大きな魚から身を守るために洞窟の中にいるんだね。

う~~ん。写真がないのは残念。

水中カメラがあればよかったんだけど・・・

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-07-17 21:52 | 旅行

宮古島3日目

朝から予約してあったシーカヤック、シュノーケル、鍾乳洞、ランチつき

a0138006_20464315.jpg


波も結構ありカヌーをこぐのも足はつりそうになり疲れました。

a0138006_20495899.jpg


小さな穴をくぐって洞窟の中へ

a0138006_20503411.jpg


天然の何も手をつけていないままの洞窟は初めてだ。
真っ暗で懐中電気がないと何も見えないし怖い

a0138006_2053435.jpg

神秘的
青の洞窟です。
a0138006_20543749.jpg


ランチは宮古そば

シュノーケルは初日に行った吉野海岸

a0138006_20561991.jpg


潮の時間もちょっどよく足のつくつらいでたくさんの魚に出会えた。
数は少ないけど、ニモにも会えたルンルン((´I `*))♪

シュノーケルにはフィッシュソーセージを持っていったので、魚がものすごく寄ってきて楽しかった。

夜は宮古に来たら宮古牛が食べたいと焼き肉やさんへ

普段はお肉はほとんど食べないんですけど、今回はちょっり食べちゃおうかなぁって思って食べてみた。
柔らかくってホントに美味しかった。

a0138006_2171358.jpg


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-07-17 21:11 | 旅行

宮古島2日目

午前中友達はシーサー作りに送って行き、
さわちゃんたちは貝のフォトフレームを作りたいと探したけど、やめて息子たちに頼まれたTシャツショップを探して午前中が終わってしまった。

午後から友達が空港に着くので迎えに行き、

浜が一番きれいだという有名な前浜ビーチに行った。
a0138006_19543413.jpg

お子さんがいる人にはとってもきれいで安心なビーチだが、シュノーケルをしたい私たちにはちょっと向かない気もした。魚はあまりいなかった。

17時も過ぎていたので、ちょこっと泳いで、来間島へ

a0138006_19544891.jpg


お土産はスーパーがいいとうことでバリュースターがあったので、朝食も買わなければいけないので、ちょっと寄り道

夜は居酒屋でGO

a0138006_19585241.jpg


いっぱい食べていっぱい飲んで一日は終わった。

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みなります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-07-17 20:18 | 旅行

宮古島に行ってきました。

旦那さんが来年とうとう定年となり旦那さんの会社から長い間お疲れ様っていう意味で
家族で楽しく旅行を楽しんでくださいねっていう意向から旅行のチケットを頂いた

前々から友達とも行きたいねって言っていた、宮古島で友達と合流して食事でも一緒にしたいねっていうことで
この旅行に友達も誘った。
私たちは2日から夫婦二人でのんびりしようと思ってたが、友達の航空券も2日になり3日になりとバラバラで合流

ホテルも同じ部屋に泊まることになり、ちょっと旦那さんに申し訳けなかったかなぁ?って思った。
友達も気をつかっただろうし、この選択はちょっと旦那さんの定年退職でもらったチケットに失礼だったかなぁって思った。

宮古島についたのは12時40分くらい

a0138006_10542625.jpg


レンタカーを借りて

ホテルというかコンドミアタイプの泊まる場所まで行き
部屋から見た景色
a0138006_11194366.jpg

遠くに見えるのはうえのドイツ村
行ってみたけど、なんにもないところだった。

15時ごろの昼食
a0138006_1935017.jpg

宮古牛のステーキ、そうめんチャンプル、宮古そば
ファミリーレストランというわりにはシンプルな内装
探すのに、通り過ぎるところだった。

ちょっと休憩してから海に行ってみた。
行ったのは吉野海岸
a0138006_1143639.jpg

時間ももう17時ごろだったので人も少なく満潮に近かったので、かなり水も多かったが、
シュノーケルをしてみたら、魚はいっぱいいたノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

一度ホテルに帰り食事に出かけた。
静岡の旦那さんがよく行く店のにいにがやっている「竹」に行ってみた。

a0138006_1118274.jpg

ゴーヤせんべいとかイカスミやきそばとか島らっきょの生とかもずくの雑炊とかグルクンのから揚げとか静岡では食べれない珍しいものばかり
一番さわちゃんが気にいったものは
せんぎょっていう魚のバター焼き
ホントに美味しかった。

これから仕事なので、つづきはまた後で

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-07-17 11:28 | 旅行