人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。_a0138006_15521324.jpg


今年もよろしくお願いします。_a0138006_15575097.jpg

家の横から初日の出を見物
雪がチラチラしてとっても寒い元旦になりました。


主人が組長で神社の用事が終わったら名古屋の実家に行こうと思っていましたら、滅多に降らない静岡でも雪が降っていて、すぐに交通情報を見たら、途中でチェーン規制と出ていました。
静岡はあまり雪が降ることがないので、当然、チェーンも購入していません。
途中、東名を降りられないのも困るし、停められるのも困るので、名古屋に行くのは諦めて、元旦、恒例の映画を見に行ってきました。
毎年、元旦しか休みがないので、いつも元旦は映画を子供と3人で見に行っていました。
でも今年は子供もいなく、夫婦で
「ウルルの森の物語」を見てきました。
子供が多いのかと思って出かけたら、意外と、老夫婦が多かったです。
途中何度も泣ける場面があり、私はこういう映画は好きです。

おせち料理も一切作らないつもりでいたのですが、それでもやっぱり昆布巻きくらいは作ろうかと31日の仕事が終わって帰ってから作り始めました。

今年もよろしくお願いします。_a0138006_1675934.jpg今年もよろしくお願いします。_a0138006_1682540.jpg

左下の三角みたいな出し巻き卵は旦那様が作ってくれました。



今年もよろしくお願いします。_a0138006_1684549.jpg
野菜たっぷりのお雑煮です。
大根をハートにしてみました。これに新のとかつおをたっぷり乗せて頂きます。今年は金箔も乗せてみました。
今年もよろしくお願いします。_a0138006_1692267.jpg
栗きんとんもさつまいもを裏ごしして作りました。

今年もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
今年もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2010-01-02 16:24 | 日記
<< 今年こそは・・・ 野草石けん >>