人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単バスソルト

バスソルトと言えば岩塩がほとんどだと思いますが・・・
でも岩塩って結構、いいお値段しますよね。
なので、私は

簡単バスソルト_a0138006_1941176.jpg簡単バスソルト_a0138006_1945910.jpg



粗塩100gにハーブのローズヒップティを少量混ぜて

簡単バスソルト_a0138006_1963936.jpg


レンジで水分を飛ばし(様子を見ながら30秒ずつ混ぜながら)ガラスの入れ物に入れて保存


簡単バスソルト_a0138006_19155447.jpg

エッセンシャルオイルをお持ちの方は5~6滴入れておくといいですね。

私はゼラニウムとイランイランを入れておきました。
ゼラニウムは血行をよくする働きがあります。
イランイランは幸せな気分にさせてくれますので、お風呂に入れると香りだけで癒されます。
どちらもリラックス効果があります。

うちにあれば重曹とかも混ぜておくと重曹の血行促進と塩の発汗作用が期待できます。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2009-08-10 19:30 | ハンドメイド&アロマ
<< 静岡の地震 マーマレードでスペアリブ >>