人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島3

やっぱり、ハードスケジュールがたたったのか、昨日、肩こりから、いつもの持病で仕事も休んでしまい一日グッダラグッダラと寝ていましたら今日は元気復活しました。

バリ島2日目の話をしようと思います。
その前に、一日目にウルワトゥ寺院に行ったときのことなんですが、野生の猿がいます。
エサほしさに背後からこっそりやってきて、めがねをしている人のめがねを持っていってしまいます。
アメリカ人らしき人がめがねを取られ、なかなか返してくれず、サンドイッチを投げてめがねを返してくれたはいいけど、フレームが噛まれてボロボロレンズも壊されて片方取れてしまいました。

みなさんバリ島に行ったら野生の猿には気をつけてくださいね。

バリ島3_a0138006_19413550.jpg


バリ島2日目

とってもきれいな朝日が見れました。
バリ島3_a0138006_19425484.jpg

ホテル内を散歩していたら、巻貝のようなかたつむり発見037.gifツリーのイスも発見
バリ島3_a0138006_19455769.jpgバリ島3_a0138006_19472815.jpg
バリ島3_a0138006_19464948.jpg


素敵なホテル内の一部です。

2日目はウブド観光に行きました。
友達の知り合いのタクシーチャーターで
まずは朝市。バリの人が行くお店です。
バリ島3_a0138006_19534193.jpg

まるで昭和の40年代にタイムスリップしたような感じにお店でした。
八百屋は八百屋。乾物は乾物屋と・・・
犬もそこらへんにいっぱいいて、匂いもかなり気になり、買って食べられる雰囲気ではなかった。

その後、ウブドマーケット、寺院、ライステラス。ウブドマーケットはカシムラ(負けて~♪)というといくらなら買うって聞いてきますので半額っていうとダメ!とか言ってまた値を言ってきますがそのやりとりがとっても楽しいです。半額にはならないけどそれ近くは安くなり面白いですよ。お勧めです。バリ島3_a0138006_2003944.jpg

バリ島3_a0138006_2011376.jpgバリ島3_a0138006_20134878.jpg
バリ島3_a0138006_20121382.jpg
スパ3時間コースに行き、
バリ島3_a0138006_2017990.jpg

3時間フルコースで5000円くらいは安いです。
その後にスーパーマーケットまで寄ってもらい、ホントに一日観光に付き合ってくれてタクシーチャーター代5000円くらいだから、人数がいるととっても安上がりになりますよ。
チャーターの人は日本語がとってもじょうずで、観光も楽しかったですよ。しかもスパの3時間でもずっと待っていてくれるので助かります。
バリの話はまだまだ続きます。
続きはまたね。
by mikatinn828 | 2009-07-25 20:34 | 旅行
<< バリ島4 バリ島2 >>