人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキとローストチキン

23日にgoodタイミングでケーキ教室がありました。
磐田のサーラです。
今年はもちろんそのケーキで間に合わせたことは言うまでもありません。

クリスマスケーキとローストチキン_a0138006_19573629.jpg


ケーキはレアチーズケーキ
真ん中にフランポワーズとイチゴジャムを入れ
生クリームで飾る
手順はとっても簡単だけど、

ポイントはデコ
さわちゃんはリボン風のデコを選びました。
サンタさんわかるかしら?
サンタに見えないサンタがポイントです。
切り口はこんな感じ
クリスマスケーキとローストチキン_a0138006_14474831.jpg



もう一つのやり方はリース風
これは先生の見本です。

クリスマスケーキとローストチキン_a0138006_2023632.jpg



同じ教室で同じ調理台で習った人たちの作品です。
みなさん、リースを挑戦されたみたいです。

クリスマスケーキとローストチキン_a0138006_2073386.jpg



たまたま見ていたテレビで
かの有名なフライドチキンに似た味を作るっていうのを見て
真似してみた。
味はちょっと薄かったけど、外はパリ中はジューシーのあの有名な衣ができ満足です。
クリスマスケーキとローストチキン_a0138006_2018498.jpg


もう一つはもとみちキッチン
簡単ローストチキンです。
塩コショウでオリーブ油で焦げ目をつけオーブンで焼くというホントに簡単で美味しいチキンです。
朝見てお昼に作ってたべました。
クリスマスケーキとローストチキン_a0138006_20185252.jpg


今年のクリスマスは息子も旦那さんも仕事で夜中しか返ってこなかったので
ランチをクリスマスにしました。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
by mikatinn828 | 2012-12-25 20:24 | スイーツ
<< おめでとうございます。 ゆず茶 >>