人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士でバーベキュー

1年前に来年は静岡にバーベキューに来てねって約束してからもう1年が経ってしまいました。
メンバーは西は大阪から東は東京からみんな遠くからいらして頂き総勢10人のバーべキューになりました。

12時半に新富士に集合でみんなで買い物に行き
ミルクランドに着いてちょっとおなかもすいたので
食べる牛乳を食べてからチェックインして


子メロン、大根の抜き菜の漬物、カルパチョ、ミルクランドで買ったわさびしょうゆで食べるチーズで始まったバーベキューはいつのまにかホタテやらサザエが網にのっていた。

富士でバーベキュー_a0138006_12383521.jpg


福井の友達がたくさんの魚介類を買ってきてくれて、豪華な海鮮バーベキューになりました。
トマトのホイル焼、トマトをくりぬいてチーズとハーブ粉をでふりふりしてホイルに包んでアミの上に
カンパチは頭ごと焼いて、鮎は主人が川で天然鮎を投網で捕ってくれたもの。
とうもろこしは皮ごと焼くのがとっても美味しいんです。
写真はなかったけどリンゴ焼もありました。
リンゴをくりぬいてバターをシナモンシュガーを入れてホイルに包んで焼きます。
富士でバーベキュー_a0138006_12385344.jpg


もちろんお肉も焼きましたよ。
富士でバーベキュー_a0138006_12495915.jpg



夕暮れ時生まれて初めて赤富士をみました。
富士でバーベキュー_a0138006_12521352.jpg
富士でバーベキュー_a0138006_12522424.jpg

夏とか暑い時期は富士が見えにくいって言っていたけど、雲の隙間から見える赤富士は神秘的で感動でした。一瞬のうちに見えなくなるので、カメラに捕らえるのが大変でした。

富士の1日目の夜はふけていきました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
by mikatinn828 | 2012-09-30 13:06 | 旅行
<< 富士の2日目 手作り味噌 >>