人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリア

川のバーベキューでパエリアを作ろうと思っていたけど
袋井の花火で子供たちも早めにきりあげたので作らなかった。
なので、自宅で作りました。

パエリア_a0138006_1350233.jpg


魚貝類を炒めワインを入れて蒸し焼きにする。貝が開いたら一旦取り出す
野菜をみじん切りにしてニンニクと炒める。取り出す。
米を透き通るまで炒めて塩、コショウ、魚介類のワイン汁を入れてコンソメを入れる。
炒めた野菜も入れる。
弱火で15分くらい蒸す。
水気がなくなったら、火を止め魚介類を入れて10分くらい蒸らす。
生姜、大葉の千切りをのせたら美味しかったです。


訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2012-08-13 14:02 | 食べ物
<< タラゴンとローリエのオイル漬け ルバーブジャム >>