美味しいとうもろこし

気がつけばもう1カ月もブログ更新していませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

今が旬のとうもろこし

a0138006_19452297.jpg

このとうもろこしは生でも十分に甘い森町産の甘々娘と恵という種類のとうもろこしです。
この時期になると県外からも買いにくるそうです。

沸騰してから4分ゆでるのがポイントです。
ゆですぎるとしわしわになって美味しくなくなります。

a0138006_19485462.jpg



でも、一昨日の台風でとうもろこしの成っている苗?畑がほとんど倒れてしまって
早急に取らないとダメになってしまうそうなので、
森町産のとうもろこしを食べたい人は早く買いに行ったほうがいいですよ。

ホントに今が最高に美味しいんですよ。
美味しいから2本くらいペロッて食べれちゃいます。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-06-21 20:00 | 日記
<< ダッチオーブンの料理教室 新東名掛川から浜松 >>