新東名掛川から浜松

新東名が開通して1カ月
さすがにゴールデンウィークも明け、新東名ま平日は空いてました。

新東名の掛川パーキングは倉見温泉の奥の山の上にありました。


お勧めはわさび風味の野沢のおやきを思わず買ってしまったけど、考えたらおやきって長野名物で掛川でおやきって聞いたことなかったなぁ~
掛川パーキングの名物になっていくんだろうなぁ~
半日分のサラダうどんが美味しかった。
a0138006_20234620.jpg



遠州森町パーキングは森警察を小国神社に向かっていくと途中に標識があります。
遠州森町パーキングのお勧めはきんつばを焼きたてを食べられること。
一面一面焼いて手間暇のかかるもの。
お茶きんつばは森町のお茶をあんと生地の両方にふんだんに使われていて、甘さ控えめで美味しいですよ。
柿きんつばもこの森町パーキングしか売っていない限定販売なので、ぜひ味わってもらいたいです。

a0138006_20324433.jpg


最後に浜松パーキングは森、掛川インターから新東名に乗って
浜松インター下りてから場所を検索して行ってみたら、
浜北大橋からまっすぐにあらたま温泉方面に行くと標識があります。
ここはドックカフェとドックランがあり、ワンちゃん連れの人にはとってもいい。

a0138006_20475197.jpg

みかんのバームクーヘンも珍しいので、写真だけ撮って


ここのお目当てはみかんパン。
テレビでやっているのを見て食べたかったのだ。
お店に入ったらみかんパンが3個残っていた。
買おうと思っていたが、りんごパンも可愛いのでみていたら、アッというまになくなってしまった。
なので、焼き立てがオーブンラックにあったので、お店の人に言って出してもらった。
美味しかった。お勧めです。


a0138006_2116852.jpg

みかんパン、りんごパン、お茶パン、浜松ぎょうざパンと珍しいものばかり

ミカンのラスクも買ってきた。
ミカンの味がしてこれもお勧め
a0138006_20594171.jpg


やっと掛川から浜松までの新東名を散策できた。
今度はちょっと遠くまで行きたいなぁ~
旦那さんが清水なので、遊びに行くときは新東名で行きたいなぁ~

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-05-21 21:06 | 日記
<< 美味しいとうもろこし 金環日食 >>