金環日食

今日の7時30分ごろ
世紀最大の金環日食を静岡の家の庭からでも見られました。


a0138006_955048.jpg


写真は全然撮れなかったので、
テレビから撮りました。左がさわちゃんが撮ったもの。

a0138006_9581721.jpg


テレビで見ている光景がさわちゃんも同じように見えて感動です。

もっと暗くなるのかと思っていたけど、回りは雲りだったせいもあってか、そんなに暗くはなかったです。
雲の多い日だったけど、メガネをかけるとくっきりと太陽がかけていくのがわかりました。

a0138006_1064153.jpg

a0138006_10105514.jpg

これがリングになった瞬間

デジカメが壊れました.
新聞にも太陽を直接撮るとカメラが壊れるって書いてありましたが、
ホントに、レンズが電源を切っても伸びたままで焦りましたが、
なんとか無事元に戻りました。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-05-21 10:20 | 日記
<< 新東名掛川から浜松 5月の押し花教室 >>