アロマセラピーで脳ストレス解消

昨日
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」というテレビ番組で
脳ストレスがある人は身体の不調を訴える人が多いらしい。
たとえば、不眠症とか肩こり、ふきでものが多くなったりとか


ストレス脳とは

通常は左脳と右脳の血流が同じ。
しかしストレスを感じている人は右脳の方の血流がみだれているようです。

ストレス脳になりやす人は
ネガティブ、神経質、パニック、完璧主義の人がなりやすいそうです。

そこで、アロマセラピーを1ヶ月
芳香、沐浴で実験した結果、脳ストレスが改善していき、良い方向にむいているのが、わかりました。

最近では西洋医学でもアロマセラピーが見直されています。
というか医学だけの力だけではなく、アロマセラピーも治癒には時には必要性もあるということでしょうか?

自分の好きな香りをかぐだけで体調不良も改善される。
毎日続けて、ストレス脳を改善しましょう。

さわちゃんの好きな香りはネロリ
でもネロリは高いので、ラベンダーとレモン、ゼラニュームを
アロマランプに10滴ほどたらし芳香浴
そして、粗塩大1、重曹大1、クエン酸小1くらいにラベンダーを5滴くらい垂らして
お風呂にいれます。
お肌もすべすべになり香りの芳香浴も兼ねて一石二鳥です。



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2012-05-16 20:21 | 日記
<< 新緑ケーキ 路地で生まれた子猫 >>