クリスマスホームパーティー

我が家でホームパーティーをしました。

写真はないですが、タンドリーチキンのから揚げ(先日からカレー粉、ヨーグルト、塩、コショウ、にんにくに漬けておきました)
、オニオンリング
ツリーのポテトサラダ

a0138006_22494092.jpg


かぼちゃとチキンの豆乳味噌グラタン
かぼちゃはレンジでチンして、チキンとマシュルームは炒めて
豆乳と白みそを混ぜて、チーズを乗せてオーブンで焼きました。
意外と簡単で好評でした。

紅茶の豚煮ピーナツソースあえ
豚の固まりを紅茶で、圧力鍋で柔らかくなるまで煮て、一晩おきます。
ピーナッツクリームと醤油、砂糖、酢でソースを作りかけます。
a0138006_2256441.jpg


豆乳鍋
これも豆乳と味噌を使った鍋
ヘルシーで美味しくってなかなかいけました。

ツリーのケーキ

スポンジケーキを焼いて3枚に切りどんどん小さく丸く切って乗せました。

a0138006_2344657.jpg





番外編
ちょっと前にシフォンケーキでもツリーにできないものかと練習してみましたが、
ちょっと失敗でした。
食紅で緑にしてツリーにしたつもりだったけど
a0138006_23104266.jpg
a0138006_23105190.jpg




うまくできなかったので、ムースを作り中とケーキの間にムースで支えています。
味は良かったんだけど、見た目がいまいちでした。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-12-22 23:17 | 日記
<< ウエディングケーキのようなクリ... クリスマス色したトピアリー >>