富山に行ってきました。

あらあらいつのまにか更新のが遅くなって、もう富山から帰ってきてから一週間ちかくも経っていました。
3・4日で富山の友達と忘年会を開きましょうってことで富山の高岡に集合

高岡山の瑞龍寺と高岡大仏

a0138006_195930100.jpg



旅館の食事です。
a0138006_200399.jpg



翌日は小雨模様でしたが、雲の隙間から見える太陽がきれいでした。

a0138006_2011016.jpg

海鮮館に寄り、寒ブリ、白エビの生などのお土産を買って
五箇山にいきました。
五箇山に着いたころには雨もやみ傘もなく済みました。
ずっと行きたいと思っていたので、今回行けれてよかったです。


a0138006_2075655.jpg



五箇山でランチで入ったお店では岩魚を炭で焼いて出してくれた。
私は岩魚のから揚げにしました。
友達は五箇山名物の豆腐ランチでした。とち餅も頂きました。

a0138006_20254314.jpg


富山って遠いって思っていたけど、車で走ってみるとそんなに遠くないんだなぁ~って思いました。
5時間ちょっとなので、休憩1回くらいで十分な距離だった。
また機会があったら行きたいなぁ~016.gif


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-12-09 20:32 | 日記
<< クリスマス色したトピアリー 水玉模様のムースケーキ >>