人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リップグロス

ちょっと前になるけど、
友達が入院することになって、病院でも使えるようにとリップグロスとクリームを作ってあげた。
同じものを作って岩手の友達にも持っていって、みんな喜んで使ってくれてうれしい。

ハロウィンのお菓子と一緒にクリーム、グロス、ルームスプレー、ジンジャーシロップ、カレー粉など、詰めてラッピング
リップグロス_a0138006_14392087.jpg


リップグロス_a0138006_14394193.jpg
リップグロス_a0138006_14394895.jpg


ルームスプレーはユーカリ、ペーパーミント、レモンの精油で風邪とか花粉にもいい、抗菌効果のあるものを使用。
クリームは今回初めてのサンフラワーワックスっていう水に溶けるものを使用。
今までワックスというとレンジで様子を見ながらレンジをかけていたのだが、レンジの必要もなく混ぜるだけ。
オレンジフラワー参考
アスタチンサンを入れて、オイルははと麦オイルを入れてリッチに作りました。

リップグロスはキャスターオイル、キャデリラワックス、ビタミンEオイルを入れてつやがでるように。色はルージュの色とパールゴールドでキラキラ光る色を使用。
色もほんのり色つくくらいで・・・
気にいってます。
リップグロス_a0138006_14574452.jpg


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
by mikatinn828 | 2011-10-22 15:01 | 手作りコスメ
<< 岩手番外編 岩手の続き >>