バーベキューで残ったお肉

バーベキューで人数が15人と聞いていたので、それなりの人数分の材料を用意したのだけど、
当日来たのは10人で
自分たちで焼くという人たちではなかったため、
思ったよりも大量に余ってしまったお肉。
困りはて、味噌漬けにすることを思いつき、

クックパットで検索。
牛肉は味噌、にんにく、ヨーグルト
豚肉は味噌、砂糖、みりん、酒

タッパーに漬けて一日おいて、グリルで焼いた。

a0138006_16291757.jpg


a0138006_16292953.jpg


お肉は柔らかくなっていいのだが、牛肉はちょっと辛いという。
豚肉はちょっと甘かったという。
次回は味噌、みりん、酒、ヨーグルトを入れて作ってみたいと思う。
余ったお肉は味噌に漬けこめば3日は持つようなので、これで余った肉も捨てることなく使えます。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-08-14 16:37 | 日記
<< 8月のプリーザブドフラワー ケーキの復讐 >>