ことし初物の鮎です。

鮎の天然はお店は売ってません。
8月1日に投網の解禁
その日、夜の11時40分だったでしょうか?
出掛けてすぐに震度4の地震があり、心配になり電話しましたが、出ないし一人ではなかったので、
そのまま寝てしまいました。
朝、起きると鮎が氷の入ったボールにたくさん入っていました。

a0138006_20502815.jpg


来週バーベキューをするので、ねめりを取り冷凍しておきます。

天然の鮎はすいかの香りがします。
苔を食べているので、すいかの香りがするんです。
その日、主人が鮎のフライを作ってくれましたが写真を撮り忘れてしまいました。
揚げたての鮎のフライは特別美味しいのです。

鮎は川で獲りますが誰でも獲れるわけではありません。
ちゃんと監察を買ってしないと警察にも捕まるのでご用心を。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-08-04 20:57 | 日記
<< シソペースト ホントに夏ですか? >>