抹茶渦巻きバラケーキ

先日、バラケーキを習いましたので、100均で売っていたバラの口金を使ったけど見事に失敗从´_υ`从ショボーン
教室では小麦粉を使ってましたが、さわちゃんは米粉100%を使ってみました。

卵黄2個、塩ひとつかみ、グラニュー糖20g、ハチミツ10g、ヨーグルト60cc、サラダ油50cc、米粉45g、抹茶10g、卵白3個、グラニュー糖40g


a0138006_1195915.jpg
a0138006_11101831.jpg


a0138006_11115728.jpg



失敗はバラだけではなく、焼いて生地を渦巻きに巻いてみたら、クリームも半分の量でやってみたので、足りなくって、もう一枚生地を焼いた。
でも抹茶も全部使ってしまったので、お茶をミルで粉にして使ってみたら、色が全然違ってしまい、
本当は渦巻きを見せるつもりが全部隠くはめになり、
いちごで隠してしまったというわけ。
友達の家に持っていき、頂いたが味は最高。
フワフワでとっても美味しかった。

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2011-05-29 11:21 | スイーツ
<< ハーブバター 変わった花の色 >>