人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わった花の色

最近では青いバラや緑の花とかいろな種類が出てきて、お花屋さんを見るのが楽しみですね。

寄せ植えしようと思って花屋さんで思わず買ってしまった変わった可愛いお花

変わった花の色_a0138006_1034887.jpg


真ん中が白で先端が緑
初めてみた。
こんな花もでているんだぁ~って

名前はフランネルフラワー・エンジェルスターっていうんですよ。
名前も可愛いですね。

真っ白で星のような花を咲かせるフランネルフラワー。オーストラリアの自生植物で、シルバーがかった繊細な葉は名前の通りフランネルのようにソフトで柔らかな感触です。、鉢植え用に改良されたものらしいです。
四季咲きで年中咲きますが、春から初夏が一番の見ごろです。
夏に剪定をすると秋まで楽しめるようです。多年草なのでじょうずに年を越せば毎年きれいな花を咲かせてくれそうで楽しみです。





訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2011-05-29 10:41 | 日記
<< 抹茶渦巻きバラケーキ アールグレイの薔薇ケーキ >>