人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールグレイの薔薇ケーキ

磐田市のくらしときめきアカデミーでのケーキ作り
月1回のコースですが、
この薔薇ケーキをとっても楽しみにしていました。

すっかり写真を撮るのを忘れてまして、
生地を3枚にスライスした上の部分  使わない部分です。
アールグレイの薔薇ケーキ_a0138006_20125635.jpg
生地は共泡て
紅茶の葉を入れリキュールも入れて香り風味豊かにしてあります。

さわちゃん作です。
アールグレイの薔薇ケーキ_a0138006_20184099.jpg
バラがうまくできないで最後に作ったのがまともにできました。
なかなかうまくできませんでした。
うまくできたのは真ん中の1個だけ。
しかも回りの丸いホィップは泡たてし過ぎてちょっとボソボソしてます。


先生の作品
アールグレイの薔薇ケーキ_a0138006_20203939.jpg
とってもバラがきれいです。
さすが(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
先生もHPを持っていらっしゃるのでのぞいてみてくださいね。
エトワールベベ


同じ調理台でケーキ作りをした人の作品です。
アールグレイの薔薇ケーキ_a0138006_2027143.jpg


ホントにいろんな顔のケーキがあって楽しい(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2011-05-25 20:38 | スイーツ
<< 変わった花の色 ローズマリーシフォンケーキ >>