柿の花

柿の花って知っていますか?

さわちゃんはこの土地に来て早20年
この地域は柿農家もたくさんあって、毎日散歩で柿の木の前を通るのに2年くらい前まで全然気がつかなかった。
梅や桃や桜はピンクの花でアピールしてますよね。
ミカンや夏ミカン、レモンなどは白い花でアピールしてます。
エツ?じゃ柿は?って思った時、
あんまり見たことがないと気がついたんです。
今、咲いているんですね。
ちなみにレモンも今です。これはレモン花
a0138006_10122628.jpg
でもレモンはアゲハ蝶が卵を産んで葉っぱと花をバクバク食べるので、要注意です。

そして柿の花です。
a0138006_10201372.jpg
葉っぱがワサワサ成り
そして額が出てきてその中に黄緑色の花が咲くのです。
a0138006_1023396.jpg

なので、気をつけて見ないとなかなか気がつきません。
花をアピールしないんですね。
いつのまにか咲いて実をつけているという意外と控えめな花でした。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村ーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
[PR]
by mikatinn828 | 2011-05-20 10:31 | 日記
<< 中遠オープンガーデン 抹茶パウンドケーキとママレード... >>