人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブは強い

何も手もかけず、ひたすら毎年元気に育っているハーブです。

ハーブは強い_a0138006_1933799.jpg

レモンバーム、カモミール、アップルミント、レモングラス


ハーブは強い_a0138006_19363150.jpg

ワイルドストロベリー

ルビーみたいにとってもきれい
ハーブは強い_a0138006_19395687.jpg

裏山で成っていた木イチゴ・・・木イチゴって童話によく出てくるけど、今までジャムにしたいと思っていても気がつくと腐っていたり鳥に食べられていたりでなかなかジャムを作るまでの量がなかった。今回は雨上がりで裏山を見ると真っ赤になってたくさんあったので、
蛇とかマムシもいてちょっと怖かったけど、裏山で木イチゴ摘み
でも木イチゴって小さなトゲがいっぱいあります。でも頑張って摘みました。

ハーブは強い_a0138006_194678.jpg


ハーブは強い_a0138006_1948880.jpg

豆腐のいちごムースにワイルドストロベリーと木イチゴをのせてみました。ワイルドストロベリーは酸っぱい味で木イチゴはほんのり甘みのある味です。

ハーブは強い_a0138006_19553236.jpg

木イチゴはいちごよりもつぶつぶが多いけどきになるようなつぶの大きさではないため大丈夫
ハーブは強い_a0138006_1954335.jpg

初めての木イチゴジャム成功です。

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2011-05-15 20:02 | ハーブ
<< ローズマリーリース 母の日プレゼント >>