春の女神のプランタンケーキ

アップが遅くなりましたが、
磐田市のくらしときめきアカデミーでケーキの講習を受けてきました。
今回はいちごを使ったプランタンのように見せるケーキ


ビスキュイの生地を作りいちごのムースを入れて

a0138006_15214321.jpg


いちごを飾り完成です。
これは自宅でも2回作りました。
a0138006_15245716.jpg

a0138006_15332744.jpg



先生の作品です。

a0138006_1525355.jpg
先生の作品はいちごがプランタンからいちごが成っているようにいちごが下向きに入れてます。
でもさわちゃんのは上むきの方が見栄えがいいかな?って思って上むきにしてしまいました。
後から気がついたのですが、
プランタンなのですから、プランタンから溢れるように成っていないと変でした。

一緒の調理台で作った方もさわちゃんと同じような向きでいちごをのせてました。

a0138006_15324797.jpg
ちょっと安心

日曜日に旦那さんの友達が雨の中で家でバーベキューをしたので、生クリームを半分にしてヨーグルトを水切りして作ったら酸味があってまたそれはそれで美味しかったです。
そして昨日もまた引っ越しのお祝いに作って持っていきました。
いちごのこの季節
見栄えもよくって、さっぱりとしているムース
お土産にいいですね。
久々に家でケーキ作りをしました。

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2011-05-04 15:44 | スイーツ
<< 富士&河口湖 浜名湖ガーデンパーク >>