浜名湖ガーデンパーク

7年前に開催された花博の跡地は今どうなっているのでしょうか?
浜名湖ガーデンパークとして今、いろんなたくさんの花が咲き誇っています。

新聞で30万本のネモフィラ畑・・・というのを見て
行ってみたくなり見てきました。ブルーのジュータンです。


a0138006_19465217.jpg



新芽がピンクの葉っぱ可愛いですね。
a0138006_19503519.jpg

チャンチンというそうです。


こんなお庭があったら素敵016.gif
a0138006_19555565.jpg


この浜名湖ガーデンパークは入場料はなく、すべてボランティアの人で花が育てられています。
これだけの広さを持つガーデンパークをきれいに花を咲かせるって大変だと思います。
頭が下がります。

花博だった時にモネの庭があった場所まで行ってみたかったけど、用事があったので、さわちゃんが見たのはほんの一部です。
国際庭園、百華園、花の美術館まで行くともっと変わった花がたくさんあり、見ごたえもあります。
ゴールデンウィークは足を運んでみてはいかがでしょうか?

駐車場まで行く道につつじの変わったものが咲いていました。
a0138006_20154826.jpg
初めてみました。
バラのような・・・しかも3個一緒に寄り添って咲いている。きれいですね。


訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2011-04-28 20:24 | 日記
<< 春の女神のプランタンケーキ 磐田市 多幸亭 >>