フワフワのお好み焼

私はお好み焼きが大好きです。
でも家で作ると美味しくないんです。
いつもはお好みの粉を買って、卵も始めに2個いれて粉と混ぜ、更に具材と一緒にもう2個入れてもフワフワならないので、

今回はちょっと変わったものを入れて、作り方も変えてみました。

a0138006_22374590.jpg


そうなんです。
豆腐を半丁入れてみました。


①小麦粉大4、水200ccで混ぜる。豆腐入れて泡立て器でつぶしながら混ぜる。コブ茶小1卵黄2個を入れて混ぜ天かす、紅しょうが、ねぎ、キャベツの4分の1を千切りにして、好きな具も入れる。


②別の容器で卵白2個分を角が立つまで泡立て。

①の具材を混ぜた中に②をふんわり混ぜる


a0138006_232285.jpg


今までにないふんわり焼けました。
ヘルシーでふんわり。
a0138006_234532.jpg


美味しかった053.gif
手間暇かかるけど卵白をしっかり泡立ててお好みにするとフワフワで美味しいお好み焼きができますよ。
試してみてください。


訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2011-04-21 23:09 | 日記
<< 4月のソフト粘土教室 いちごの酵素作り >>