心の痛み

わたしは先日、職場でミスをした。
おちょこちょいのさわちゃんはミスが多い。
よく見ればいいのに、よく伝表を見ないで違うものを作ってしまった。
忙しい時間帯ならまだしもお昼も終わり、忙しくない時間だったのにもかかわらず、
伝表の見間違い。
そこで素直に間違えましたと報告すれば済んだものを。
忙しくない時間帯に間違えたということをできたら知られたくないと思って隠そうと思った。
でも悪いことはできないですね。
隠そうとしたことがバレてしまいました。
店長は気をつけてね!って怒らないで言ってくれました。
そのときはさわちゃんもホンのちょっぴり心も軽くなった気がしました。
あの時に攻められていたら、きっと次の日から職場にも行けなかったのだと思う。

でも家に帰ってみると、
ミスを犯した自分、隠そうとした自分
どんどん自分が嫌いになっていく自分を感じました。
とっても痛い傷をおいました。

人は時として自分をよく見せようとか悪く思われたくないと思い
ミスをごまかしたり嘘をついてしまうことがあります。
でも嘘をついたり、ごまかしたりして他人を欺いても自分にはごまかしができないんだとつくづく感じました。
今も心の中がチクチクと痛い思いを感じ
結局、始めにゴメンなさいと言えなかったばっかりに大きな代償を抱え込むことになった。

素直に言えなかったことで、自分にも痛い思いが残ってしまったけど、
でも良い経験ができたことに感謝したい。
これからは素直に生きよう。
自分に胸を張って生きられる生き方をしよう。
そして、自分が亡くなる時にせいいっぱい生きたと言えるさわちゃんでいたい。

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2011-04-12 14:35 | 日記
<< ブルーのフワフワリース 桜のプチシフォンケーキ >>