人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りの不思議

今日職場の人からMさんの香りはアロマの香り?と聞かれました。
歯医者に行っても「今日はMさんの香りしませんね?いつもMさんからアロマの香りがしているけど・・・」とか
前の職場でもホワッって香るけどアロマの香り?と言われました。
自分ではわからないけど、きっといろんなアロマの香りがしているんだろうなぁ~
入浴にはバスオイルでリラックスできる精油入れて入るし、
化粧水もハンガリーウォーターにラベンダーとかゼラニウムと入れているし、
クリームも手作り、ハンドクリームには手荒れ用にティートリーとかユーカリ使ってみたり、
部屋にはアロマランプで今の時期ならユーカリ、ティートリーとかペパーミントがインフルエンザには効果があるので焚いているし
最近はネロリフローラルウォーターをシュシュと顔にかけて出かけます。
香りだけでも癒されるのですが、元気になれる香りとでもいいましょうか!
エネルギーアップにもつながるので。

ところで、香りの不思議をお話しましょう。
私の所属している協会の会員さんのお話ですが、
看護師さんでしたがラベンダーの精油を初めて手にして、職場にポケットに入れて持っていきました。
時々、ラベンダーの香りがホワッと香ってきました。
仕事が終わってラベンダーを見ているとしっかり蓋もしまっていて、いっぱいに入っていたはずのラベンダーが半分に減っていました。
病院にはネガティブな人もたくさんいます。
良い精油はエネルギーを変えてくれるので、きっとマイナスのエネルギーをプラスに変えるのに使われたのでしょうというお話でした。
ホントに良い精油は持った人のエネルギーで香りが変わります。
きつくなる人、弱くなる人、臭くなる人。
もし、そうなってしまったら、「ごめんなさい」「ごめんなさい」と謝罪します。
そして、「ありがとう」「ありがとう」と心から言います。
香りが戻ってきます。
私も香りが臭くならないようにたくさんの「ありがとう」と毎日言える人になりたいです。


リップグロスです。柔らかくって小指で塗るのがいいです。
香りの不思議_a0138006_22474174.jpg

オレンジフラワーを参考にしています。

訪問ありがとうございます。
ハーブ生活を1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2011-02-06 22:55 | ハンドメイド&アロマ
<< バレンタインチョコ練習 バレンタイン石けん >>