駅の改札の横にあるそば屋

森町の一宮駅はローカル線で駅は無人駅です。
その改札の横には百々やというお蕎麦屋さんがあります。
グルメの本にも載っているかなり人知れた有名なお蕎麦屋さんなのだが・・・
そばに住んでいながら一度も行ったことがなく、
先日キムチ作りに来た友達が森で駅の中にあるお蕎麦屋さんに行ってみたいというので行ってきました。

a0138006_1912032.jpg



暖かいおそばをと思っていたが・・・
メニューは田舎そばとざるそばの2種類しかなく、量もちょっと少なめ?
私はこのくらいでちょうど良いは男性は物足りないかも?

でもそばにはものすごく弾力があり、こんなに弾力あるお蕎麦は初めてです。
a0138006_196767.jpg

田舎そばは甘皮を一緒に挽いた色の濃いそばで太打ち。
私はどちらかというとつるつるのど越しいいのが好きかなぁ?
次回はざるそばの白い方のおそばを食べてみたいです016.gif



午前中に作ったキムチ
出来上がってから撮りました。

a0138006_19265323.jpg

唐辛子、アミの塩辛、昆布のきざみ、スルメのきざみは埼玉の友達から送って頂き、
にんにくは皮むきが大変なので、自宅でむいて頂き
生姜、たまねぎ、りんごはフードプロセッサーで
大根、ニンジンはスライサーで
二人で30分あまりで完成。一人4キロくらいかしら?
かなりの量です。
我が家では1年分ですね。
友達がとっても手際がいいので、とっても早く終わりました。
本当は混ぜる前に写真が撮りたかったけど・・・忘れました007.gif

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-11-19 19:37 | 日記
<< 森町小国神社の紅葉 ボディリメイクトリートメント >>