手作りで食べるラー油

今年に入ってから食べるラー油が爆発人気になり、
一時はどこでも売り切れがあっちこっちでありました。

ずっと作ろう、作りたいと思いながらなかなか作ることができなかったけど、
やっと腰をあげました。


たまねぎ1個、にんにく1個、生姜大1、ナッツ50g、桜エビ大1、オリーブ油30cc、ごま油50cc、一味大1、砂糖小1、塩小1、醤油大5

a0138006_2137383.jpg


たまねぎとにんにくを素あげして、ナッツ、桜エビと一緒にフードプロセッサーで砕きます。
オイルを入れて弱火にかけます。
火を消してから調味料を入れます。
冷めてから容器に入れ冷蔵庫で保存します。

a0138006_2154312.jpg



シンプルに熱つ熱つご飯にかけて食べてみたら、辛いけど美味しいわぁ~
はまりそうです。

a0138006_2225036.jpg

前に市販の買って食べたけど、ひけとおとらぬ・・・この食べるラー油
豆腐にかけても美味しいの。


訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-10-19 22:04 | 食べ物
<< ディズニーオンアイスを見てきました。 白バラの壁かけミラー >>