ゆずこしょう味噌

先日とうがらしを冷凍しておきました。
ゆずもたくさん頂いたので、

a0138006_1993118.jpg


ゆずこしょうを作ろうと思ってましたが、
いつもの変わったものを作りたい病におかされ

a0138006_19125721.jpg


庭に花の咲きかけの大葉があり
前に作ったにんにく味噌が使わないで冷蔵庫に入っていたので、ゆずこしょう味噌の和風バージョンにしようと思って
ゆずの皮もおろしてゆずの汁も入れ

みりんと砂糖も入れて煮込みました。

a0138006_191913.jpg


近所のお友達にあげたら、微妙な味だって。

にんにくでせっかくの大葉とゆずの香りがなくなってしまったようです。
おそるべし・・・にんにく・・・です。


訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-10-09 19:23 | 日記
<< ジンジャーゆず茶 あけびとドラゴンフルーツ >>