人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティトリーで歯磨き

私の所属しているアロマ協会のトップの旦那様は50歳を超えています。
なのに、歯医者さんからとっても歯ぐきがしまって50歳過ぎているとは思えないと言われたそうです。

秘訣は精油のティトリーで小刻みにこまめに歯磨きをしているとのことでした。
ティトリーは精油の中で唯一、肌に直接つけていいものです。
さらに殺菌効果は抜群です。

この間テレビでやってましたが、日本人で50歳を超えると25%の人が部分入歯になっているという統計があるそうです。
歯槽膿漏から歯がグラグラになり抜け落ちる人が50歳を超えるととっても多いのだそうです。
歯医者に行くと歯磨き粉は必要ないですよ!
って言われます。
たしかに、歯磨き粉でいくらゴシゴシしても汚れは落ちてないですよね。
小まめに歯と歯ぐきの間を小刻みにしなければ汚れは落ちていないのです。
私もそうですが、ついつい忙しいと歯磨き粉でゴシゴシしてしまいますが・・・それではダメなのですね。
歯ぐきを傷つけているだけなのですね。

ティトリーで小刻みに歯磨きすることで自分の歯が守れるなら
実践するしかないですね。

ちょっと頑張って小刻み歯磨き続けてみようと思います。

ティトリーがないわっていう人はうがい薬をちょっとつけて歯磨きしてみてはいかでしょうか?
うがい薬も殺菌効果が高いのでいいのではないかと思って、
最近、ティトリーを切らしてしまって、うがい薬を使って歯磨きしていますよ。

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2010-10-03 19:45 | ハンドメイド&アロマ
<< あけびとドラゴンフルーツ 海の波石けん >>