いちじくのワイン煮

無花果のワイン煮にはちょっと硬めがお勧めです。
このくらいの時期になると硬い、甘くない無花果がジャム用として売っています。
そこで、いつもならジャムを作るのですが、今年はワイン煮に挑戦・・・


とは言っても、赤ワインと砂糖で煮るだけです。


a0138006_13452141.jpg



a0138006_13254734.jpg

もう1袋はジャムにしました。
しかもハチミツ生姜入り

a0138006_13295884.jpg

a0138006_13303394.jpg


ヨーグルトにはあまり合うって感じじゃないわね。
でも無花果ジンジャージャムと牛乳を入れてミキサーにかけたら無花果の甘さとスパイシーが合ってました。
悪くないかも?

訪問ありがとうございます。
1クリックして頂けると励みになります。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-09-18 13:46 | 食べ物
<< ゆずこしょうの準備 スパイスシフォンケーキ >>